« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

ポロニ案内7話から

ようやく更新完了!

画像のZIPはこちら。

一度に上げれる制限の関係で、4分割です。

「7a.zip」をダウンロード

「7b.zip」をダウンロード

「7c.zip」をダウンロード

「7d.zip」をダウンロード

下にも1枚1枚貼って上げてます。

数枚でいい方は、そちらからどうぞ♪

最後のアイギスを全パターンあげてみたけど、同じサムネが並ぶと何か気持ち悪いなw

Photo Photo_2 00011 00012 00021 00023 000232 00024 000241 0003 00031

000311 0004 00041 000411 00042 000422 00051 00062 0007 0008 0009 0010 0011 0012 0013 0014 0015 0016 00171 00181 0020 00214 0022 00231 00232 0025 0026 0027 00281 0029 00291 00301 0031 0032 00331 00332 00335 0033592 0034 00341 003493_2 0045 0046 0047 00481 0049 0050 0051 0052 00531 00542 00546 005611 005612 00563 00564 00565 00601 00602 0061 00617 0063 00631 0065 0066 0067 00681 00682 0069 0070 0071 0073 00733 0075 00754 00771 00772 007992 0080 00801

008110083 0084 0085 0086 00871 00874_2

0088 0089 0090 0091 0092 00921 00922 00941 00943 00944 00971 00991 00996 0100 0102 0103 01041 01054 0106 0107 01081 0109 01101 0111 0112 01123 0113 0114 0115 0116 0117 0118 0119 0120 0121 01221 01223 01227 0124 01251 01261 01271 01281 01291 01301 01311 01321 01341 01343 01345 0137 01373 0139 0140 01401 0141 0142 01431 01451 01453 01457 0147 0148 0149 01491 01493 0151 0152 01521 01522 01523 01531 01532 01533 01534 0154 01551 01561 01562 01564_2 0161 01652 0166 01672 01675 01681 01691 0170 01711 01731 01782 01801 01811 01812 01813 01814 01815 01816 01817 01818 0182 01821 01822 Photo_3 Photo 1

| | コメント (22)

ポロニ案内7話

アップしました!

感想とかこちらにもいただけると嬉しいです!

よっしゃーペルソナ4やるぞちくしょー!!!!

>ASさん

そんなのあるんですね・・・。

いいものを教えていただきました。有難うございます。

>冷えた白桃さん

恥ずかしながら、最近は紙芝居にかかりきりでエンターテイメントてきな情報は一切と言っていいほど仕入れてなかったので、ポニョが金魚ということすら知りませんでしたw

この間友人にそう言ったら流石に驚いてましたよw

他にも、様々な方のラッキィへのコメントなど、有難うございました。

折れた骨が強くなるのは人の性質、

泣いた分だけ強くなるのは人の義務。

これから、一層頑張っていこうと思います!

画像は今日の夜にでもアップしようと考えてます。

| | コメント (19)

安らかに

先ずは200万ヒット、有難うございます。

何というか、こんなになるなんて今でも不思議でなりません。

でも、期待に応えられるようこれからも精進します。

紙芝居の塗りはほぼ終了し、残すはちょこっとした部分のいじりと動画編集を残すのみです。

このまま何事も無ければ、早くて29日、遅くても30日にはその7をアップできそうです。

アップしたらブログもすぐに更新するので、29・30日は先ずこちらで確認とるのが確実かと。

マイリストチェックもありか。

どちらにしても、動画は早朝アップになりそうです。

今日もちょいちょいと晒しを。

0119 01731 Photo  

 

 

 

 

 

1枚目以外が訳分からないですねw

まあ、もう少しなんでお楽しみに。

さて、ここからちょっと日記です。

先日、容態がよくないと言っていた実家の犬(ラッキィといいます)が、本日早朝、息を引き取りました。

自分は結局看取ることが出来なかったんですが、妹がメールで献花から納骨までの写真を撮って送ってくれました。

寝ているだけのようにも見える、安らかな顔でした。

小5の時に我が家に迷い込んできてから14年、本当に最高の家族でした。

この間帰ったときに、ヨロヨロながらも以前のように散歩をせびってきたのも、彼女なりに心配かけまいとしていたんでしょうか。

ウチに来てくれてありがとう。

何十年後か分からないけど、俺がそっちに行ったらまた散歩しような。

今はひとまず、おやすみなさい。

Photo_2  

 元気なころの写真

 

文章うってて涙がボロボロ出てきたので、今回はコメントレス無しにさせてください。

とてもかえせそうにないです。脆いなあ、俺。

ペットがいる方は、出来るだけ時間をとって構ってあげてくださいね。

それではアップした後に、また。

| | コメント (22)

友人全員帰宅

しました。

2・3日でしたが、たまにはいいもんです。

4人もいると、部屋が狭くてしかたねえですがw

作業の方も、友人をほぼ放置して黙々とこなし、全く塗っていないのはあと10枚ほどになりました。

ようやく終わりが見えてきた・・・。

今日も新作から3枚晒し。うち2枚は前にモノクロであげた奴のカラー版です。

気が付いたらアイギスだらけw

 00681 0125 0164  

 

 

今月中には何とかなりそうですが、油断せずいきます。

それはそうとペルソナ4のサントラ届きました!

発売日勘違いしてて、届くの明後日だと思ってたw

これで作業中の曲には困らないで済みそうです♪

ていうかディスク1のトラック21ちょっと待てwww

さー、頑張るぞーーーーーッ!!!

コメントレス(只今質問系のみのレスになってます。すみません)

>冷えた白桃さん

ようやく効いてきましたか!

なんつってみたりw

薄型PS2はそんな高くないですから、この際買ってみるのも一興かと!

>晴天さん

やらせたとしても、レベル上げしかやらせなかったでしょうね。

腹立つしw

>ワシ丸さん

時間無いから、ライブは無理そうですね~。

どんなだったか、誰か行った人がうちに来て、教えてくれるのを密かに待ちますw

>名無しさん

質問では無かったですが、解説お疲れ様です&有難うございます。

やはり爽やか路線との事で、益々楽しみになりましたよ!!!♪

> 闇朋桜さん

4は以前のまま雪子キャッスルで止めてます。

紙芝居終わったら一気に行くぞー!

>嶋津誠也さん

どれにレスればいいんだW

拍手レス

>もしよければ、P4のドラマCDが出たら、それで紙芝居をやっていただけませんか?

多分、色んな人に同じ完二のことを聞かれそうな気がしますが、今の所ポロニ案内終わったあとの予定は完全に未定です。

そもそも動画投稿事態、当初はこんなに続けるつもりじゃ無かったので・・・(苦笑

とりあえず、今はまだポロニ案内9話までを無事完結させるよう努めます。とだけ。

・・・あと、8話くらいからP4のキャラも無理やり出そうとは考えてます(!?

| | コメント (10)

こういうときに限ってなあ

明日から友人どもが泊まりに来ますw

まあ、基本はゲームとかをしてる彼らを放置して、俺は色塗りしてそうですがw

そんなこんなでまたうっかり更新を忘れそうなので、今のうちに。

今日も今日とて新作から2カットです。

P4絵を期待してくれている方には済みませんが、俺がプレイするまで待っててください。

やっぱ、描くなら本編のネタ絡めたいですから。

0014 01121  

 

 

そういえば、24日にはサントラ届くんだよなあ・・・確か。

エンディング先に聴くことになるのか・・・。

余談ですが、ペルソナ4のボス曲が好きな人には、アバタールチューナー2の各種戦闘曲をお勧めします。あちらも目黒さんのギターサウンド全開ですよ♪

さー、部屋片付けるかー!

コメントレス(質問とかのみのレスになってます。しばらくごめんなさい)

>「夜は菜々子と過ごしますか?」と聞かれたら過すしかないよね?

堂島パパ「お、お父さんは認めんぞ!」

>このコロちゃんプレートは、まさかガッキーの部屋では? アイギス・・・左手外してサイコガンじゃないですよね?(笑)

全ての答えは、動画が完成してからだ!

・・・多分、完成見ても分からないけど(オイ

| | コメント (12)

楽しんでますかー!?

とまあ聞くまでも無く、皆さんP4楽しんでますねw

もう2週目とか言ってる人もいるし・・・。orz

オレも、最初のほぼ無操作でいい部分はやりました。

というか、流しながら塗ってました。

そんな訳で、雪子キャッスルで止めてます。

花村が、というか皆いいやつ過ぎて、何だかニヤニヤしますねw

それにしても、序盤から勇気が無いと選べない選択肢があったりと、2週目確定ですねコレ・・・苦笑

戦闘とかも少しだけやってみましたが、快適になってますね♪

というかシステム周り全般が、P3よりいい完二です。

そういえば公式の発売日のマヨナカテレビでは、橋野さんが

頑張って真犯人まで辿り着いてください!

と書いていましたが、オレは今の所何故か出なかった主人公のシャドウが真犯人じゃないかと勝手にアタリをつけてます(オイ

まあ、ノックスの十戒(だったっけ)には微妙に反しますがw

今日も紙芝居から晒しです。

アイギスが微妙にネタバレ気味だけど、状況は分からないだろうからいいやw

0016 00301 0094  

 

 

 

塗りも折り返しを過ぎ、少し気が楽になりました。

頑張るぞー!

それにしても、pixivに登録したりしてから思うんだけど、結構紙芝居の人で通るもんなんだなあ・・・。

あらためて、ニコニコ動画やyoutubeの効果を思い知らされます。

何というか、ホント恐縮です。

ああ、そういえば昨日で俺、25歳になりましたw

とうとう四捨五入でミソジですよこんちくしょう。

ニコニコ開いたら、ガチムチ誕生祭になってて吹いたw

コメントレス(質問系のみのレスとなっています。ごめんなさい。)

先に一言。

12日早朝の拍手コメントを下さった方へ。

えーと・・・マジですか?(汗

と、とにかく、やる気が10割増ししました!有難うございます!

頑張ります!!!

>ワシ丸さん

まあそういう時もありますよw

特典は無かったと思いますが・・・あ、ヴァイスシュバルツの主人公のカードが入ってたけど、あれはアマゾン限定なのかな?

別にどうでもいいけれどw

>りせ萌えですか?雪子萌えですか?千枝萌えですか?それともクマ萌えですか?

じゃあキツネか完二でw

>他の方への返信で「フリッアエッ!」を見て我慢できなく・・・

勿論好きですよー♪

P3・P4みたいな明るいノリのも好きですが、相反してダークなのも大好物ですw

シャドウハーツとかも(まああれは割と明るいけど)いいですねー。

確かに、受け入れてくれる人は少ない作品だと思いますが、それでもアンヘルは史上稀に見る最高のヒロインだと思います。

| | コメント (12)

発売前日!

先日は暖かいコメントの数々、有難うございました!

さて、いよいよP4発売ですね!

フラゲ組はもうやってんのかなw

封印とか抜かしてましたが、自制がきかなければ一日1時間くらいはやるかもしれません(オイ

話に全くついていけないのも癪ですしw

なんにしても紙芝居を最優先にするのは間違いないですが。

今日は発売前なので、はじめて公式サイト見たときからずっと考えていたネタを。

時間ないんでモノクロです。すみません。

初P4四コマです。初がこんなんかよw

Photo 疎外感が第一歩。 

 

 

 

 

あと、紙芝居からも1枚さらしで。

前にモノクロあげた奴のカラー版です。

手前味噌みたいでアレですが、塗りこみすぎてます。2秒も無いのにね・・・。

0051  

 

 

密林で予約したので、オレがP4手に入れるのは11日ですねー。

ネタバレ的なコメントとかは、できれば拍手の方でお願いします。

オレはネタバレされても、それを踏まえたうえで楽しめる性格なので、その辺は全然構いませんよ♪

それでは!

コメントレス(最小限になってます。ごめんなさい。)

>晴天さん

消された場合の配布とかは、今の所考えてないです。

ようつべもありますしw

まあ、その時になったら色々考えるって感じですね。

>冷えた白桃さん

オレもちっとやりましたw

3回目が難しかったんで、ニコニコでプレイ動画見ましたがw

>水流さん

あ、大丈夫です。

確かそのレス見てましたw

わざわざすみません。

フリッアエッ!

| | コメント (25)

お知らせとか

ポロニ案内その7、塗りに異常なほど時間を食っております。

ようやくOP(30数枚)が塗り終わりました。

背景の塗りとか色々こだわってみたら、ズルズルと・・・。

サンプル

※小さめです。完成したら大きいサイズでまとめて配布しますので。

尚、三枚目の紙の上の一部分が黒で塗りつぶされているのは、ネタバレ防止です。

0011 0031 0013  

 

 

今日は簡単に報告を。

実家の犬(14歳)が容態がよくないらしいので、今度の休暇を利用して帰ることにしました。高齢だし、正直、会うのもこれが最後になるかもしれません。

その関係と、上記の通り難航している事もあって、紙芝居完成が更に遅くなりそうです。

今月中には何とかして仕上げますので、ペルソナ4をしながらゆっくり待っていてもらえると幸いです。オレはしばらくおあずけかな。

それから、今日から紙芝居完成まで、コメント・拍手コメントレスは控えようと思います。

現状を考えると、それより1枚でも多く塗っていった方が、皆さんに応える事になるのかな、と勝手ながら判断しました。

質問とかに関してはちゃんとレスさせていただきます。

いつも多くのコメントを頂いて、本当に励みになってます。

紙芝居完成まで、ワガママをお許しください。

別に完成までコメントしないでって意味じゃないので、コメント自体は今までどおり気軽にどうぞ♪

てかこれでコメントが途絶えたら、逆になんか怖いしw

更新頻度は、今の所未定です。

時折、こうして紙芝居から当たり障り無く晒す事になるかと。

それでは~。

※今日のニコ動のメンテナンスで、オレの動画は消えるのかどうなのか?

夕方をお楽しみに。

| | コメント (21)

7月だ!

トップページ変わりました!w
そしてP4までタイムカウントが始まりましたね!

紙芝居もゴリゴリ塗ってます。
しかし、一枚にかける時間がさらに増えてしまったため、泥沼状態・・・。
お見せします!2枚ほど!
00021 00023  

 

 

 

枚数を増やしてクオリティアップを計ると、やっぱ時間的なものがどんどん押していきますねー・・・・・・(遠い目)

お待ちいただいてる方々、すみません。もうすこしだけ俺に時間を・・・!!!
間に合わなかったら、紙芝居が終わるまでP4はちょっぴりしか触りません!
ほしがりません、勝つまでは!

あ、そうそうドラマCD5巻についてですが、ガキさんとアイギスの相変わらず噛みあわないやり取りが個人的にお気に入りです。

メインは真田とガキさんの話ですけどねw

全部聞いてのお勧めは、やっぱり3巻です。

SEESのドタバタが一番楽しい巻でしたw

さて、前回触れ忘れてましたが、

>RYEさん

ドラマCDが消されていたようなので、紙芝居からのリンクを外させて頂きました。

報告遅れて申し訳ないです。

さ、今日は短めに!

コメントレス

続きを読む "7月だ!"

| | コメント (24)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »