« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

8月末

ですねー。といってもあとちょっとですぐ月が変わるけど(現時刻23:30)

学生の人は夏休み終わりかな?

いつも夏休みの宿題をこの辺でひいこらやっていたのが思い出されますw

それはさておき、皆拍手叩きすぎですよw

4日くらいで2万何千発って、ちょいとしたテロですよ(何

 

今日はいよいよ開始の各キャラ上位ペルソナとのミックス企画1段目です。

前回よりもさらにクオリティを上げれる様、ちょいと時間かけて描きますね。

まずは以前と同じトップバッターで。

Photo

天城 雪子+アマテラス

 

 

あのまま混ぜると、全身1色発光タイツの変な人なので、コノハナサクヤのデザインを少し混ぜました。

結果、全身2色発光タイツの変な人になりましたwww

キャラをもっと光らせてみようと思って一度試したんですが、配色バランスが悪くなって雪子に目がいきにくくなるのでやめました。

前回のシリーズは、キャラがよく見えるようにとも思って皆味気ないポーズで描きましたが、今回のシリーズはなるべく動きのありそうな構図でいこうと思います。

勢いで描いたから、デッサンは所々いい加減ですw

それにしても、毎回毎回背景のカラー作るのめんどいなあ。

テンプレ作ろっかな。

ちなみに左上にはYUKIKO AMAGI、右下にはAMATERASって文字があるんですが、見辛いwまあデザイン程度に考えてくださいw

あと、嬉しい事がありました!

ココログは、記事ごとのデイリーアクセスランキングを毎日出していて、たまにおもしろい記事が無いか俺も見てるんですが、30日分、つまり31日のデイリーランキング1位がうちの前回の記事になってました! バンザーーーイ!!!

もうちょいでブログ始めて1年ですが、何か感極まる感じです。

いつも見てくれてる皆さんや、たまたま通りがかった方、そして紹介頂いてるサイトの方々に、あらためて感謝!!!!です。

次回更新はとりあえずトップ絵になるかと。

コメントレス

続きを読む "8月末"

| | コメント (21)

ご無沙汰!

前に週一とかになるって言っておいて本当に良かった!

まさか本当にまた1週間あけることになるなんてね!

というわけでここ最近忙しくて更新ご無沙汰でしたが、ちゃんと絵は描いてました。

とりあえず、こちらのほとんどの人が多分見たであろう画像から。

2 2_2 2_3 2_4 2_5 2_6 2_7 2_8 2_9 2_10

 

 

 

 

記憶が確かなら、100万ヒットで更新した拍手画像達です。

本日、ようやくお役目を終えました。

そんなこんなで、拍手画像を10枚全部入れ替えました!

お品書きは、

アイギス・雪子・千枝・りせ・直斗

マーガレット・菜々子・熊田アリス・完二・陽介

の10人です。ほぼP4勢になりましたが、まあ時代に沿ってということで一つ。

一応、看板娘は忍び込ませましたがw

しかしアレですね、時間短縮も兼ねてのバストアップですが、バストアップだけいっぱい描くと、自分のキャラ書き分け能力が浮き彫りになってなんだかなーな完二です。

もっと修行しないとなあ。

 

さておき、今日はもう一つ言うことが。

俺の友人からニコニコに動画投稿したとの報告があり、見てみたんですが、あまりにもバカだったので、許可をもらってここでも紹介することにしました。

内容はFF11の新しい課金(と呼ぶしかない)装備、タイダルタリスマンのオフィシャルのコマーシャル的な映像にむしゃくしゃして(笑)声を当てたものです。

アド張っておくので、気が向いた方はどうぞw

一発録りらしく、もう何か色々といい意味でアレな完二ですwww

一応注意事項として、コメントする際に

公共広告奇行から

みたいなコメは控えてください。事前に伝えてあるので大丈夫ではありますが、出来る限り動画に対してのコメントをするようにお願いします。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4363051

さて、あとは前回からのコメレスだけですが、いかんせん数が多いので先に更新だけ済ませます!

朝までには終わってるでしょうから、コメントしてくれた方はまた見てもらえると嬉しいです。

それでは一旦この辺で!

あ、あと9月のトップ絵のネタが無いです!(オイ)

時節とか疎いんで、誰かなんか9月ネタ希望とかないですか?

コメントレス

続きを読む "ご無沙汰!"

| | コメント (24)

何か最近忙しい

ついでにパソコンも新調しました。

saiをまた取得したりなんだかんだデータ移したりと、ちょっとめんどかったです。

そんなこんなで、絵を描く時間が減ってましたよ。

まあそれはともかく、今日は突発ネタを二つどうぞ。

4001ペルソナ4四コマです。

何というか、縦長いw

2週目になるとパラメータ引継ぎのおかげで

選べる選択肢が増えるから、もういっその事

選択肢自体が増えたり、変わったりしたら

面白そうだなあ、と思って。

 

 

 

もう一つは作業中に流してたアニメネタで。

0002 サムネでばれるw

 

地味に中の人つながりでもあります。片方だけだけど。

一応今は拍手絵更新の為に頑張ってます。

枚数多いので、ちょっとしんどいですがw

紙芝居は来週くらいから取り掛かることになるかと。

ちょっと予定変更して、神社の話を大幅カットして、次回が最終話になります。

カットするのは、おみくじのくだり全部になります。

色々考えてOPとかその他の演出を決めた結果、10分を軽く超える事が発覚したので、時間は相当量かかると思います。

今まで以上に気長にお待ちをw

それから、これからの更新についてなんですが、とりあえず主軸はP4のキャラ+上位ペルソナ合体、そしてたまに4コマとか他作品(P3・ライドウ)でいこうかなーと思ってます。

不定期更新なので、まあ気が向いたときにでもお越しくださいw

P4も発売1ヶ月過ぎて、一般でいうところのネタバレ解禁になっているようなので、次回からは更に自重しなくなるかと思いますが、予めご了承を。

それではー

コメントレス

続きを読む "何か最近忙しい"

| | コメント (29)

半端いくない

というわけで、こないだの塗っちゃいましたよ。

こんな完二になりました。

2  

 

 

塗るときのこと考えずに描いてたから、もうちょっと配置に気を配ればよかったと今更ながらに猛省w

P4二週目は攻略本でも出てからまったりやる予定なので、今は時間の空いた時に、クリア前データでペルソナ強化と資金溜めやってます。

普通にあげてもつまんないので、皆の間で「いらない子」で通ってるイザナギを徹底的に鍛えてます。スキル継承で何とか「電撃ハイブースタ」と「マハジオダイン」を覚えさせたので、一応戦える子には成りましたw

今のところの能力は、

LV80

力68 魔58 耐51 速45 運29

となってます。力と魔が中心的に上がるから、他のペルソナと比べても中々いい完二ですよ。個人的に運とかいらねえし。あと、ラスダンだとサクサク上がるから楽ですねw

マハラクカオートとマハタルカオートを覚えたアラハバキ先生のおかげで、主人公一人でもほぼ無傷で戦えるし。

でも、そろそろLV的に「ぐれえときんぐ稼ぎ」が必要かな・・・?

ちなみに継承スキル以外が貧弱なので、弱いところで魔術師のアルカナでも引きまくろうかなーと思ってるとこです。

ちなみに、全書にすら登録できないらしいあんな子の事は知ったこっちゃ無いです(酷

拍手はまた入れ替えますね。ただ、時間かかるだろうからもうちょい待っててください。

入れ替えたら更新で告知しますw

あ、ちなみに我が家の主人公の名前は、P3に引き続き

平山 幸雄 です。 ええ、またニセアカギですが何か?

コメントレス

続きを読む "半端いくない"

| | コメント (22)

リハビリ

お久しぶり!

本当に1週間空けてしまいました。

でも、おかげさまでP4クリアしました!!!

バッド・ノーマル・真とすべてのエンディングも見ましたとも!!!!

これで睡眠を削る日々から一旦開放されそうですw

まだ未クリアの方もいるので、ここでの寝たばれはまだ避けときますね。

でももう1ヶ月経ってるから、次回からイラストが自重しなくなるかもしれませんw

曲で個人的に気に入ったのは「Heartbeat,Heartbreak」と、「Heaven」ですかね。何か落ち着くので、作業中にちょうどいいです。

さておき、

今日はタイトルにあるとおりリハビリです。

というのも、紙芝居で丸々1ヶ月を塗りに使っていたので、ここのところ全然線画を描いてなかったんです。

そんなこんなで感覚が飛びかけていたので、慌ててザクザク書きました。

こんなの

P43  

 

 

構図も配置もまったく決めずにいきなり描いたので、個人的にかなり微妙ですw

最初にキャラ大きく描きすぎて、結局B3サイズになったし。

あと、久しぶりのP4絵なので、各キャラの特徴が手から抜けかけてました。

塗るかどうかで悩んでます。うーん。

それはそうと、200万超えてから何もやって無かったですね。

気づいたら最近の伸び率がおかしいことになってて、もう何か230万近くになってるし・・・。

また拍手画像でも入れ替えようかなあ・・・。

今日はコメレス多いからこの辺で!では!!

コメントレス

紙芝居あげた日の分と、拍手については質問系とかのみ。

前回日記分については全レスとなっています。

一つ一つのコメントを別個に考えているので、一人の方に複数回レスしているかもしれませんが、ご了承を。

続きを読む "リハビリ"

| | コメント (15)

トップ絵だけ更新

しました。

こっちは文字だけです。すみません。

最近はP4ばっかやってます。

睡眠は相変わらず3時間とか4時間とかですねw

今は直斗が仲間になったとこです。

つか、ライドウ2まで発表されちゃいましたね・・・。

マニアクス同梱版を即座に予約しましたともw

更新の方は、しばらく週一とかになりそうです。

ともかく、今は先に我慢し続けてきたP4をクリアしたいです。

これからの更新は、P3・P4・ライドウが中心になるかな?

紙芝居も忘れずに描きますねw

紙芝居へのたくさんのコメント、ありがとうございました!

質問とかのコメントについては、次回更新でまとめて返させていただきます!

少々お待ちをば!

| | コメント (22)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »