« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

瀬多はセタップのセタ

いやー、急に冷え込んできましたね。

季節の変わり目ですから、風なんかひかないように気をつけましょうね!

俺は今現在、上半身裸にヘッドホンというこの上ない変態ルックで絵を仕上げ、この文章を打ってますw

今日もペル合体です。

2択ということでクマが先だろうと予想する人が多かったようですが、今日は主人公です。

※主人公のペルソナバレがあります。念の為。

今月の電撃黒魔王で始まったコミック版では、名前が「瀬多総司」になってましたね。

ワイルドの使い手なので、「総てを司る」という名前もしっくりきます。

次の号の発売日確認したら、12月って書いてた(季刊誌?)ので、単行本待ちの人もとりあえずは見てみることをお勧めします。

コミック1話要点

・話はちゃんとオープニングから(但しベルベット無し

・仲間キャラはとりあえず1カットだけ出ます。

・んでもって主人公が流石に結構しゃべりますw

・菜々子スキーなら絶対見なさい。

カラフルにすると目が痛いww

話が横道にそれてしまいましたが、とりあえず貼ります。

4 P4主人公+伊邪那岐大神

 

 

 

 

資料が決定的に少ない上、2週目をまだやっていなくて自分でイラストを拝む術が無いので、ピクシ部とかで情報をかき集めましたw

ニコ動とかだと流石に細部は確認できないですからね・・・。

設定資料待てばよかったか?w

まあ、大体あってればいいかな、と。

頭が一番の悩みどころでしたが、とりあえず角とちっこいパーツをいくつか残す、という形になりました。

背景はあの場所です。書いたら文字が邪魔になったので、今回は入れませんでした。

 

それにしてもいよいよP4関連のアンソロとか出始めますね。

俺はいつもは4コマは買わずにアンソロだけ買ってるんですが、こんなことになってる以上、ネタかぶり避けるためにも買ったほうがいいんだろうか・・・。

P3やってた頃はネット活動なんてやってなかったから、こんなこと考えもしなかったなあ。色々と変な気持ちです。

 

次回更新はトップ絵になると思います。なるだけ早くあげますね。

 

あ、そういえば。

拍手でニコ動の「マヨナカテレビ流星群」の手書きしてくださいってコメントが来てたけど、殺す気ですかw

あんな長いのは、紙芝居の片手間じゃ無理ですよ!

一応見返してカット割とか考えてみたら、150カット越えたあたりで考えるのをやめましたwww

けどあれだけ人気なんだし、誰かがやってくれるんじゃないでしょうか(他力本願

 

コメントゥレス(エセ英国人風に)

続きを読む "瀬多はセタップのセタ"

| | コメント (28)

もう9月末か・・・

最近、時の流れが以上に速いです。

紙芝居もほとんど進んでないのに、前作から2ヶ月たとうとしてます。

片付けてないゴタゴタも多いので、本腰入れないとなあ・・・

とりあえず今日から、「多くても4時間半睡眠体制」で頑張らねば!

 

今日もペルソナ合体更新です。

とりあえず貼ります。

2 久慈川りせ+カンゼオン

 

 

 

 

前とは逆に足のパラボラをかいたら頭のやつが邪魔になったので、無くしましたw

画面的にはちょっとまとまりが無いかな?といった完二です。

元々1枚もののイラストは苦手なので(今更か)、まだまだ勉強が必要ですね。

ちなみに足の装備品は外せませんでした。個人的見解によりw

あとほんのちょっといじった差分。あのスリットをそのまま再現すると、こんな酷い事にwww

Photo パラボラがどうやって付いてるのかは気にしたら負け!

 

 

 

 

きわどいw

ん?穿いて・・・これも気にしたら負けということでwこっちはフル生足にするべきだったかと、少しばかり後悔。

 

それから、前回の完二が携帯で見れないとの報告を何件か頂きました。

確かに、何かぼけます。

赤主体の絵だったので、赤の発色に弱いjpegからpngに変えてアップしたんですが、多分それが原因かと。変な話ですが・・・。

とりあえず、解像度マックスなら気にならないみたいなので、jpeg版もあげときます。

ギャラリーにはこっちを送っときますね。

Photo_3 ちなみにアクメツマスク似だということは、多方面で言われてから気づきましたwwwwww 

 

 

 

  

あと、拍手米見るまで説明不足に気づきませんでした。

完二がつけている学ランは、主人公から餞別に貰ったものです。

憧れていた番長から学ラン貰うって、、何かこう、昔ながらのやり取りみたいでいいなあと思ってw

ちなみに、みんな何か一つ貰っているんだろうなあと思ってます。

完成してからすっかりあげることで頭が一杯だったので、説明し忘れてました。

すみません。 

 

次回は男ですね。もはや二択です。

お楽しみに~♪

10月のトップ絵も決めないとなー。

まだ何がいいか決めてないので、言っておくとひょっこり採用してしまうかもしれませんw

 

そういえば、ペルソナ4のコミカライズ始まりますね。

3と同じく、というか同時進行で曽我部さんで。

まだ買ってないけど、今月の電撃黒魔王みたいですね。

早く買いに行こうっと。

最後に、紙細工アイギスを作ってくださった方々、伊達と酔狂に付き合ってくださり、本当にありがとうございました!!

コメントレス

多分抜けは無いと思うけど、もしあったらごめんなさい。

続きを読む "もう9月末か・・・"

| | コメント (24)

うほっ

タイトルには何の意味もありません。

今日は完二メインの更新なので、何となくw

早速貼ります。

 

Photo 巽 完二+ロクテンマオウ

 

 

 

 

正直、今までの4枚中では一番レイアウトとかまとまったような気がします。

ムダ毛(ひげ)の処理に一番困りましたが、消したくは無かったので、タケミカヅチがどくろのデザインだったのを利用?して、口元をちょっと牙っぽくして残しました。

頭の丸いのは流石に処理のしようが無いように感じられたので、腰の寂しいデザインのベルトに装着しましたw

学ランを残した理由は、言わなくてもいいよな!

さて、今日はまだあります。

拍手とかでマスク無しの千枝ゴンゲンが見てみたいとの声があったので、ちょっといじって消してみました。

2 千枝ゴンゲンマスクオフ

 

 

 

 

マスク無いほうが、表情分かりやすいっちゃあ易いですね、やはし。

どっちが好みかは分かれるような気もしますが。

 

もう一枚、今日は無茶振りを作りました。

わくわくさん気分です。

紙工作deアイギス

Photo_2 さあ、作って見やがるであります!!!

 

 

何のことは無い、アイギスの適当な紙細工です。

作ってみるなんて酔狂な方がいらっしゃるなら、プリントしてから一旦厚紙かなんかに貼ることをお勧めします。

定規で適当に作ったので、ずれたら何とかしてください(オイ

ちなみにネタ元はらばQさんの8/27の記事です。

http://labaq.com/archives/51086707.html

朝目さんで紹介されてたのを見てこうムラムラとw

次回は女性キャラですねー。

もはや二択ですが、どちらになるかは秘密です。

てかまだ決めてません。

さて、どっちにするかなー!

 

コメントレス

続きを読む "うほっ"

| | コメント (34)

バイツァ・ダスト!

どうも。

タイトル通りの能力がほしくてたまらない瀬上です。

何の能力か分からない人は、おかんに聞いても多分分からんから素直にジョジョ第四部を全部見てね!!

 

さておき、今日もペルソナとキャラクターのガチムチですよ奥さん!

というわけで早速どうぞ。

Photo 里中千枝+スズカゴンゲン

 

 

 

最初にアップしたときは、名前を間違えてました。

ごめんなさい・・・。

トモエの時同様、足は露出の方向でw

一番悩んだところは、口周りというか口です。

隠れるので、どうしてもチャームポイントの一つとも言える(まあこんなのはキャラ全般に当てはまりそうだけど・・・)笑顔が見えなくなるんですよ。

かといって口が見えるラインまで削るのも何かしっくりこないし・・・。

というわけで、実際にはありえないけど口を覆っているパーツに口のラインらしき影を入れてみました。何というか、2次元ならではの嘘ですw

バッジも二個残しました。

ニコちゃんは首元に。赤いの(勾玉?)は、トモエの頭にもあったので名残として目立つように胸元へw

スズカゴンゲンは上位の中でもトップクラスでかっこいので、何か反応が心配です。

とりあえず、かっこかわいい完二を目指しましたが、いかがでしたでしょーかー!?

 

次回は野郎です。というか完二です。

もう後他に野郎がクマと主人公(後回し組)しかいないので、必然的に・・・ねw

完二はもう何となく頭の中でイメージが固まっているので、以外に楽かもしれません。

 

前回分のコメレス終了!

下からどうぞ!

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。励みになります!!!!!!!

明日は敬老か・・・。

 

コメントレス

続きを読む "バイツァ・ダスト!"

| | コメント (28)

ケツAGO

どうも。

a vacation を微塵の迷いも無く

「一休さん」

と訳す人は、すべからく俺の同類項だと思っている瀬上です。

そんな些末事はさておき、今日は前回宣言どおりの男キャラとペルソナがたーいです。

Photo 花村陽介+スサノオ

 

 

 

メガネは何か邪魔だったので、お決まりのほっぺた移植へ。

首周りの扇風機は、これまた位置的に邪魔なので背中側に。

頭はもうちょいスー○ーサイヤ人みたいにしようかと思ったけど、花村じゃなくなったので戻しましたw

炎の表現みたいなのは死ぬほど苦手なので、勘弁してください・・・

それにしても、あんなに頭燃えてるのに風しか使えないんですよね、彼w

いつのまにやらライドウも来月発売まで迫り、P4の2週目はいつになるやら、な日々です。

紙芝居も完成は来年だろうから、必然的に来年かなあ・・・

最終回にとりかかって、改めて自分の計画してる事がいかに無謀なのか思い知らされました。

あんまり一人で色々やろうとするもんじゃないですねw

少し軌道修正が必要そうです。

次回は多分女性キャラとペルソナ合体ですかね。

誰にすっかなー!(現時点未定)

 

ちなみにタイトルは、俺のしんえもんさんの愛称です。

 

コメントレス

続きを読む "ケツAGO"

| | コメント (32)

あなたとコンビに

どうも。

コンビニでアイスを買ったときに万が一

「あえて、暖めますか?」(笑顔)

と聞かれたら、男女問わず(アッー!)即求婚しようと思っている瀬上です。

そんな些末事はさておき、今日はトップ絵更新です。

ついてはたくさんのアドバイス、有り難うございます!

大勢の意見に沿って月見でいかせてもらいました!!

餅つきをしているところや、餅を食べているところなどの案が多かったですが、少しだけ趣向を変えて餅つきで失敗している所にしましたw

ちなみにボツも一枚出ました。

0004_2 こんなん 

 

 

 

これでもよかったかな?という気もしましたが、たまには違う雰囲気の絵も混ぜていかないと、1ヶ月も付き合う絵なんだから皆飽きちまうぜ!!!!と思いましてw

まあ、あんまり変わってないかもしれないけどw

今回はトップ報告だけのつもりでしたが、ボツやら何やらでも無いよりはマシかなあと思ったので、もうちょい晒します。

前に拍手更新しましたが、実はボツが2枚ありました。

一つはアリス(本物)で、もう一つはP4のキツネを無理やり人にしたものです。

キツネ(?)の方は、天沼矛さんから希望もあり、着色しましたw

こんなんです。

001

 

 002_2

 

 

 

何というか、ごめんなさい。

俺のキツネはこんなイメージじゃねえよ!という意見も多数おありでしょう。

とりあえず、最初は法外な料金ふっかけてくるのに、コミュを進めるとだんだん値引きしてくれるようになっていくのが、今の表裏一体型ツンデレじゃなくて、昔ながらのツンデレっぽいなーと思って、こんな完二のイメージになりました。

んで、ボツにした理由ですが、なんかに似てたからです。

今だはっきりとはしませんが・・・

ドットハックかFF11辺りかなあと思います。多分。恐らく。きっと。

次回更新は、またペルソナ合体になると思います。

一応、女・男・女・男・・・のローテーションでいこうとは思ってます。

順番はまだ未定ですけど。

最初は雪子描いたから、次回は野郎ですねw

バンガリマス。

最後に、リンク追加の報告を。

友人がようやくブログを始めたので、リンクを張らせてもらいました。

今の所彼のモンハン絵と、友人のモンハン小説(冒頭だけFF11という、一風変わった入りだしです)が主流で、名前は

at,speakeasy

です。 サイドバーのリンク集からもいけるようになってますので、宜しくどうぞ。

それではー

 

コメントレス

続きを読む "あなたとコンビに"

| | コメント (26)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »