« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

ライドウが面白過ぎて・・・

ついでに言うとペルソナ合体も終わったので、何か気が抜けて更新サボってましたうわーい(処刑

今日はこないだ言ってた通りライドウです。

集合絵にしようかと思いましたが、時間食いそうだったので欲張らずライドウ一人にしましたw

2 こんな召喚もしてみたい。

 

 

ライドウ対アバドン王は、今のところ2章に入ってすぐのとこです。

今日もこの更新が終わったらやろうかとw

相変わらずライドウは演出とかが古臭くてかっこよくてたまりません♪

さて、男キャラのアップだけだと、このサイトの閲覧者の恐らく過半数の健全なる野郎の方々に申し訳ないので、新規絵じゃないけどカラーを一つ置いときます。

Photo あんなのと一緒にしないでよね!

 

 

クマのアリスっぽいコスプレに対しての抗議ですw

まあ何というか、前のに色つけただけです。

 

話は変わりますが、11月は最悪トップ絵更新しかしないかもしれません。

というのも、11~12月頭にかけて、別のやる事が出来てしまったんです。

紙芝居もやりつつそっちもやってブログも更新となると流石に描くのが追いつかないので、申し訳ないですがこっち(ブログ作業)を削ることにしました。

一応希望があれば、作業中の紙芝居からのカットをアップとかくらいはしようと思ってますが。

あと、11月もまだトップに何を持ってくるか現段階では決めてないので、言っておくとひょっこり採用させてもらうかもしれませんw

さー! ライドるかーーーーー!!!!(ライドウをやるの意)

ちなみにブログのテンプレート変えました。

ゴウトネコっぽく、黒猫ですw

 

コメントレス

続きを読む "ライドウが面白過ぎて・・・"

| | コメント (28)

よく考えたらそうじゃんか

コメント見て気付いたんですが、10月1日付けでブログ始めて1周年でしたw

色々あったようで、それでいてあっという間でしたね。

300日以上もお付き合いいただいてる方もいらっしゃるので、何だか恐縮です。

これからも精進しますんで、どうかなにとぞひとつ宜しく・・・へっへっへ(金のモナカを懐にしのばせながら

とりあえず今日は先に事実関係を。

前回の更新で、何故か紙芝居が完成間近と思った人がいるようですが、完成は来年になります。情報が拡散する前に一応。

尺が長いし、また無茶な計画を立てているので、その辺はあしからず・・・。

あと今のところ、進みも何だか悪いのでorz

そのうち、本気で更新休む時がくるかもしれません。

それから

今日の2枚目のイラストは、ペルソナ4をクリアしてない人は見ないでください!!

犯人バレです。

と釘を刺したところで、まずは関係ないイラストから。

友人の誕生日祝いみたいな完二でリクエストを受けて描いたやつです。

FF5から、バッツとファリス

Photo エロイって言われました。そうかなあ?

 

 

次のイラストは酷いネタバレなので、ちょっと下に置きます。

大丈夫な人はスクロールしてください

↓ 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

Photo_2 足立透+マガツイザナギ

 

 

 

 

体がメンドクセエ!!!!!!!!!

この一言に尽きると思いますw

結局今回も300万記念は無しです・・・。

次回はライドウ描きたいと思ってますが、さて・・・。

 

関係ないけど、この間のクマでペルソナ合体が一段落したのでちょっとニコニコ動画で気になるゲームとかのプレイ動画見てました。

個人的に360のデッドスペースがやってみたいですが、日本で発禁くらったらしいので、おあずけのようです。プレイ動画上げてくれてる方がかなりの高画質なので、それをみてハンカチでも噛んでようかとw

ニコニコなら、職人さんのお陰で字幕もつくしね!

あ、見てみようと思った方に一言。SFでグロイです。注意。

 

コメントレス

続きを読む "よく考えたらそうじゃんか"

| | コメント (24)

300万いきました~

毎度ながら、本当にたくさんの訪問ありがとうございます!

何かやろうとは思ってますが、今のところ未定です。

次回更新までには何とか用意したいと・・・したいなあ・・・。

それはさておき、今回はペルソナ合体最後?の刺客です。

Photo クマ+カムイ 

 

 

 

 

イメージも固まっていたせいか、意外とあっという間に描きあがりました。

つかまあ文字通り首(?)から下に足しただけなんですが。

改めてみると面白みが無いなあw

人間バージョンも描こうとしたけど、ラフの段階でデザインが酷いことになっていたのでさくっとお蔵入りしましたwww

しかしようやく一段落ですね。

気付けばライドウ2もあと10日を切りましたね・・・。

発売前に1回は描いておきたいですが・・・。間に合うかなあ・・・。

ペルソナの漫画とかも描きたいけど、ネタばっかり溜まって書く暇無いし・・・。

紙芝居もやんなきゃ。

まあ焦っても仕方ないですかねw

じっくりいくとします。

ようやくこの間設定資料が届いたんですが、改めて今まで書いた合体シリーズと見比べると、小さいミスがたくさん見つかって泣きたくなりますorz

今更言っても仕方ないんですけどねw

関係ないけど、P3の設定資料がかなりオンボロになってきました・・・。

とりあえず表紙カバーの折り曲げるところが少し破れ始めました。

紙芝居のたびに酷使してましたからね・・・。

あと一回、あと一回だけもってくれ・・・!!!!

 

おまけ:GIF作ろうとして断念したアイギス。

Save00024  

 

 

最近料理を怠っていたので、今日は自分レシピで料理です。

牛肉と豆腐とキムチを買ってきたので、あとにんにくとか色々混ぜて料理開始です♪

 

コメントレス

続きを読む "300万いきました~"

| | コメント (37)

最近あんまりアニメを見ていない

タイトルとは関係無いけど、こんにゃくゼリー製造中止らしいですね・・・。

しかも経緯を見ると何で製造中止にまでなったのか理解できない・・・。

子供には何の罪も無いし、素直に可哀想な事件だとは思います。

でもあれは無いわ・・・(言いたいことは山ほどあるけど、こんなとこで言っても仕方ないので省略)。

と愚痴はさておき、今日もペルソナ合体です。女性キャラ最後の刺客。

Photo 白鐘直斗+ヤマトタケル

 

  

 

 

頭の出っ張りを適当にアレンジしたら、何か耳みたいになりましたw

まだ設定資料が届いてないので、細部は適当ですwww

 

あと、要望の中から簡単なやつをちゃちゃっと。

01812 紙芝居のアイギス白スクの頬染め。

 

 

しかしマニアックなリクエストだ・・・!!!w

 

タイトル通り、最近アニメをほとんど見てません。

コードギアスと、最後まで付き合うと決めた遊戯王(現5D´s)はちゃんと見ていたんですが、この間ギアスが終わって遊戯王独りぼっちになりましたw

地獄少女でも見ようかなあ・・・1期と2期見てないけどw

あ、そういえばニコニコでサンレッドやってんだっけか。

とりあえず、何か増やそうと思います。

 

拍手でバナーの直リンクについて質問いただいたので、トップに説明加えました。

そういえば次回更新までに300万いきそうですね・・・。

毎回思うけど、おかしな事になったもんだなあ・・・。 

コメントレス

続きを読む "最近あんまりアニメを見ていない"

| | コメント (28)

アニメでいうとこの改変期

そんな10月に入りましたね。

とりあえずはトップ絵更新です。

実を言うと運動会、というかブル魔アイギスの案が一番多かったんですが、基本的にトップ絵はエロスよりも可愛さ重視でいきたいので、第二に多かったハロウィンでいかせていただきました。

もみじ饅頭とかあげると跳ねまわって喜びます。きっと。

あと、ようやくバナーも作りました。トップに置いてます。

ロゴに危険な香りがぷんぷんしますがw

リンクを貼ってくれている方々に使って頂ければ幸いです。

自分ちのバナーにしないでねw

あとおまけがちょっとだけ。

バナー製作過程で生まれた絵を塗ったので、置いておきます。

Photo

切り取ってパソコンのアイコンに使うなり、自分のバナー制作の素材にするなり、RPGツクールに使うなり、とにかくご自由にどうぞ。

アップしたら勝手に縮小された(後で確認したらサイズ規定に引っかかってた)ので、大きいのがいい人はピクシ部で拾ってください。

あ、でもアイギスはもうこっちのバナーに使ったので、バナーの素材としてだけは勘弁してください。他のキャラはいいですからwww

あと、りせの生部分多目バージョンも希望あったので一応。

3 もうこれ服じゃねーよwww 

 

 

 

 

米レスとか打つ前に、ちょっくら買い物行ってきます。

このままじゃおかずがない(´・ω・`)

レスは明日までには!

それでは!!

・・・ていうか300万いきそうになってんじゃねえかくそったれーーー!(ベジータ)

記念なんてまだ何も考えてない・・・。

 

コメントレス

続きを読む "アニメでいうとこの改変期"

| | コメント (25)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »