« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

とりあえずの更新

いつの間にか1週間過ぎてました(汗

今日はとりあえず告知だけになります。

ここに来ている方の殆どが知っているであろう、自分も大変お世話になっている「朝目新聞」様が冬コミに出すことになる、

『WEEKLYアサ通2号』

に漫画を4ページ描かせて頂くことになりました。

内容は、恐らくペルソナ4ネタが多いと思われる中で、空気を読まずにペルソナ3(というかアイギスとメティス)ネタです。

そう、隙間産業というやつであります!

※上記について誤解を受けそうなので補足。
ペルソナオンリー本ではなく、RPG特集本です。

詳しくは下記になります↓

発売日:12月28日(日) 
東地区“ハ”ブロック-15b

画像が無いのも寂しいので、1ページ目のぶった切りサンプルをどうぞ。

Photo 下は20秒クマ(うろ覚え

 

 

 

 

ペンタブで絵描くのはやっぱ苦手w

今日はこんだけになります。すみません。

以下追記分

次はトップ更新になるかな?

原稿もあるので、いつもより時間かかりそうです。気長にお待ちを~

コメントレス

続きを読む "とりあえずの更新"

| | コメント (28)

めどが立ってきた

ので、一息ついて更新です。

何のメドなのかはそのうち言おうと思っているので、待っててください。

今日は、この間書いた15分アイギスが比較的評判だったので、懲りずに速描シリーズで。時間もそんなにとられないので丁度いいですね。

Photo 30分でエセ壁紙メティス

 

 

泣き顔とか怒り顔とか、キャラの心情が強く表に出る表情は描いてて楽しいですね。

流石に色をちゃんと塗ると一時間は確実に越えるので、自重しました。

下書き(というかラフ)で15分、塗りで15分です。

 

しかしここ2・3日で急に寒くなってきました。皆さんも風邪とかにはお気をつけて!

あと、今日も何となくようつべから紹介です。

ライフラインの正しい使い方(勝手に名づけましたごめんなさい)↓

  

純粋にかっこいいですw

ちなみに、前回の動画に興味をもたれた方は、あの動画をダブルクリックすればyoutubeに飛ぶので、そこで投稿者の名前をクリックすれば、投稿者のページから全作品見れますよ。

それでは、A4原稿用紙が舌打ちしているのでこの辺でw

コメントレス

続きを読む "めどが立ってきた"

| | コメント (22)

人の振れ幅

ちょっと掃除してたら、2年位前のネーム帳(漫画の下書きの下書き)が出てきました。

表紙には燦然と

「PERSONA3 ネーム帳」の文字が。

そういえば、時期的にペルソナ3を2週した後くらいでした。

あの頃何やってたっけ?とか思いつつ、懐かしい思いをかみ締めようとページを開くと

Photo

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|  あ・・・ありのまま
          |i i|    }! }} //|   いま起こったことを話すぜ!
         |l、{   j} /,,ィ//|         
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ   「俺は昔に描いたペルソナの
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |    ネームを開いたつもりが、
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人    訳のわからねえクリーチャーに
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   遭遇してしまった!!!!」 
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ  な… 何を言ってるのか
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ   わからねーと思うが 
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  おれも 何を考えていたのか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   覚えてなかった・・・。
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 

                   頭がどうにかなりそうだった…

                タミ○ルだとか厨二病だとか
                  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

               もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…
 

ちなみに肝心のネームは殆ど描いてませんでしたw
別に疲れてたとかそんなんじゃなくて、これが俺の振れ幅みたいなもんです。
基本的に訳の分からないものを描くのも好きなんですよ。

気を取り直してペルソナ絵です。

とはいえ、前々から言っていた通り縮小更新なので、カラーは無いです。

すみません。

まず先に、今やってる作業と平行して進めてる紙芝居の最終話からの没カット詰め合わせです。

Photo_2

結構数が多いので、だいぶ進んでるんじゃないかと勘違いされる方もいるかもしれないので、一応言っておきます。

全部ウミウシのシーン(頭数十秒)の没カットです。

没が多くなった理由は、最初に10枚くらい書いてから全部没にしたからです。

こんなことばっかやってるから遅くなるんだよ!

このバカ!マヌケ!!セガミ!!!

ちなみにP4のキャラは単なるデフォルメ練習です。

一応さらしてみました。描いたのは確かポロニその7完成前でした。

プレイ前ですね。

てかクマとりせがいないwww

 

決定稿も一枚晒しておきます。

Photo_3 ドラマCD聴いたことある人なら、シーンは分かると思います。

 

 

締めくくりなので、皆が納得できるような最終話にするつもりです。

相当お待たせすることになりそうですが、気長によろしくお願いします・・・。

 

あ、そうそう、全然関係ない話ですが、元気の出ない日はこんな動画を見てます。

youtubeで再生数が1千万を超えている怪物動画なので、知ってる人も多いかもしれないですね。

Where the Hell is Matt? (2008)

 

何と表現したらいいのかは分かりませんが、これ見てたら気落ちしてる場合じゃないような気がしてくるので、お勧めです。

「感動するのに理由はいらない」というのを、見事に体現している気がします。

あとBGMが好き。

あんな絵を描いてこんな動画を見るのも、ある意味振れ幅ですかねw

コメントレス

皆が口をそろえて寝ろというので、あえてそれには無反応でレスしますw

続きを読む "人の振れ幅"

| | コメント (23)

そんなつもりは無かったのに

ネタが浮かぶと描かずにはいられないのが性分というか。

そんなこんなで、作業中断してまで四コマ描いてしまいました・・・。

まああれです。

いざとなったら1日くらい寝なきゃいいだけの話ですから。

そんな一枚。

4002 ペルソナ4二週目四コマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二週目と書いてますが、ネタバレは一切無いです。

何というか、単なる俺の妄想ですw

先にピクシブに投稿して、心配だったのでアンソロとかとネタ被ってたら教えてくださいって書いてたら、アンソロのネタと見事に被ってたようです(半泣

買ってれば良かった・・・orz

ていうかどのアンソロだろう。

以降、追記分

知ってました?

デビルサバイバーもそうですが、それよりもですよ。

またペルソナ3のドラマCDが出ます。

とりあえずあれこれ語るよりも証拠です。内容の詳細も書いてます。

http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4099464/

しかし何で今更。しかも来年ときた。

いや買うけどもさ。

楽しみがまた一つ・・・。

vol.1ってことは、また続き物かあ。

こんなに出すってことは、ペルソナ3のドラマCDって売れてるんだなあ・・・。

少しでも紙芝居が役に立ってれば嬉しいなあ、なんて大それたことも考えたりw

 

コメントレス

続きを読む "そんなつもりは無かったのに"

| | コメント (24)

いつものプロセス

そんな感じのトップ絵更新です。

今回はいつもより更に1キャラ増えてますw

七五三の帰り道にメティスが転んで千歳飴を折ってしまい、ゆかりがもう一つ買ってあげようと財布からお金を取り出している、といった感じですか。アイギスは説明不要!

二人とも七五三なんて年でもないですが、まあ10歳と1歳だしいいかなーとw

日記が文章だけだと寂しいので、モノクロでも載せときます。

20 15分アイギス

 

 

 

 

元々時間をかける気が無かったので、線画10分、影付け5分で決め込んで描きました。

15分だと俺はせいぜいバストアップが限界みたいですねw

もっと早くなりたいです。ピクシ部で1時間で○○とかやってる人らは本当に早いよなあ・・・。

あと、一応希望者がいたので、11月も紙芝居のラフ公開くらいの更新はしようと思います。今年もあと少し、頑張るぞー。

以下、11/6追記分

この間近くの大学で学文祭やってたので見に行ったんですが、サークルの顔なじみとか顔も知らなかった(またはほぼあったことが無かったので忘れてた)後輩とかと会いましたw

つか、紙芝居見てる子がいて驚いた・・・。

まあでも、漫研だったらニコニコは見てるかw

友人の一人が事あるごとにばらしやがるので、何か恥ずかしかったです。

見てるって言われるのは嬉しいんだけどねw

 

コメントレス

結局一日空いちゃいました、すみません。

たたんでますので、どうぞ。

続きを読む "いつものプロセス"

| | コメント (27)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »