« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年最後の更新

本当は前回で今年の更新は最後のつもりでしたが、今日は冬コミがあったので、参加者の皆さんを少しでも労えればと思い、家に帰ってから一枚描きました。

それに、どうせならこの子に締めてもらおうと。

そんな一枚です。一応、350万ヒット突破祝いも兼ねてちょっと大きめの絵をw

2_2 抱き枕風アイギス

どこを見せても大丈夫なんて子は、中々いないので貴重ですね(何

確か、ずっと前に1万ヒット行った時にも抱き枕風アイギス描きましたねー。

アイギスギャラリーにあると思うので、今と昔で比べてみるのも面白いかもしれませんね。

・・・こっちはなんか押し倒してるように見えるなぁ・・・w

 ここではサイズ規定があるので、大きいサイズがいい人はピクシブで拾ってください。

 

 こんなんが締めになりましたが、まあこのサイトらしいかなと思います。

それにしても、前回の直斗は久しぶりのエロスとあってか、朝目新聞さんからの来客数が半端なかったです。

あんまりガラじゃないので描いてませんでしたが、求められているんであれば少し発病頻度を上げましょうかねw

とりあえず更新して、日記やコメントレスは29日中に追加します。

紙芝居のボツや決定分も追加公開しようと思ってます。

しばしお待ちを・・・。

以下、29日追加分

紙芝居はのろのろと進んでます。やっと神社までいきました(遅

決定稿から2枚ほど下書きをどうぞ。

Save0003 Save0002  

 

 

 

 

 

1枚目はともかく、2枚目は使い方分かんないでしょうねw

ちなみに、前回の水着アイギスも今回のもいつものオマケではなく、本編用です。

まだ背景とか書いてないのが多いから、更に時間かかりそうです・・・(鬱

あと、ボツ晒しはネタバレが多かったのでやめました。何卒。

 

話変わりまして、皆さんはこんなの聞いたことありますか?

「枕の下に漫画とかを置いておくと、夢にでてくる」

ってな感じの、妄想大爆発な感じの眉唾モノなんですが、俺が聞いたのは確か小学生くらいの頃でした。

当時から割とそういうのに関してかなりの疑いを持っていたので、そのまま別に検証することもなく今日まで来たわけですが・・・。

2日前を境に、はっきりと「嘘だッ!」と明言できなくなりました。というのも・・・

今回の下書き晒しを描いている最中、足とかの流線型のパーツを見るために、傍らにアルターから発売されたアイギスのフィギュアを置いていたんですが、どうにも眠気がさして仕方がないので、仮眠をとることにしました。

すると、なんということでしょう(ビフォーアフター的な読み方で

日ごろ熟睡するので基本的に夢を見ない俺なんですが、その日に限ってアイギス関連のネタが夢に出てきました(漫画ネタに使えそうなのであえて内容は描きません。1・2ページくらいの漫画ネタなので、そのうち形にするかもねw)

目を覚ました俺の枕(頭)の真上には、寝る前に適当に置いておいたアイギスのフィギュア・・・。

「なん・・・だと・・・・・・・・・?」

人形愛、というのかな?そういうのが無いので、部屋の隅でホコリを被ってもそのままにしておいたフィギュアですが、その日はハボキを使って軽くホコリ取りをしました。

小ネタをくれてありがとさんです、と。

まあここまで自分で書いても疑心暗鬼ですが、無いと思うよりはあると思うほうが、夢があっていいのかなーとw 小ネタも一個できたし。

よく分からない人は、とりあえず「キモッ!」って言ってやって下さいw

最近すっかり冬なので、風邪で正月など迎えることの無いようにしましょうね。

ああこんな気持ち悪い日記で締めちゃった。でもいいや。

良いお年を。

コメントレス

続きを読む "2008年最後の更新"

| | コメント (26)

少々お薬が効いております

メリーーーーーーーーーズ!!!!(赤ちゃん用

どうも!

自販機に1020円つっこんでおコーヒー(丁寧)を買ったら、おつりに大量の50円玉が出てきたことでおなじみの瀬上大輔です!

小ネタばっかり考えてると、人生まで小ネタにまみれてくるみたいですね!

まあステキ!!!!(何

というわけで今日はタイトルにもある通り、メリーな感じの更新です!

いやー、夜って怖いね!ピンク!

そんな一枚です!さあ!!!さあ!!!!!ハリー!!!!!!ハリー!!!!!!!!!!!

Photo やっちゃったーい!やっちまったーい!!!

でも肝心なところは大丈夫だから大丈夫だ!なはずだ!

 「せ、先輩が着ろって言うからぼ・・・わ、わたし・・・・・・・・・!」

 見たいな感じですかね?知るか!

 

 

後はおまけが二枚程!

まずは次回の紙芝居から一枚晒し!

Photo_2 どんなシーンの絵か想像してみるヨロシャー!!!

あと勢いで描いてるから細部は超適当です!

なんせ殆どアタリもとってn(射殺

 

 

さあ、苦いお薬も切れたところで三枚目です。

このイラストはまだどこにもアップしていませんでしたが、訳あって既に2人ほど先に見ています。

というのは、朝目新聞の管理人さんに「コミケ当日には行けないので、西のほうから応援しております」的なメールを送ろうとした時、ふと「俺は言葉よりも画で伝えるべきなんじゃないのか!?」と実に漫画的な考え方が頭をよぎりまして。

気付いたら1時間半くらいキングクリムゾンされてましたw

そのあと、また別件でコミケに参加するという方とのメールのやり取りでも使いましたw

そんな一枚です。セリフは微妙に変えてます。

Photo_3 ちょっとでも元気が出たら負け!(何

 

 

今年も残り後1週間!

張り切っていきましょーーーーーーッ!!!!!

コメントレスに関しては、明日家に帰ってきてケーキでもついばみながら追加いたします。

少々お待ちを!!

あと前回の日記で、19日追記分の直後の文章が結婚式じゃなくて誕生日になってました!拍手コメントの赤ペンセンセイズ(2人)有難う!

でも何となくこのままにします!(ヲイ

あと、ペルソナ倶楽部P4届きました!!

表紙見る限りじゃ、副島さんは主×雪かなとかそんな話はまあ置いといて。

明日じっくり読もうと思います!じゃね!!!

以下、24日夕方追加分

ようやくレス追加です。遅くなってすみません。

コメントレス

続きを読む "少々お薬が効いております"

| | コメント (29)

やそいなばの奇妙な番長

くっ・・・!
静まれ俺のもう一つの人格・・・ッ!!!!
くそっ・・・ペンを握る手が勝手に・・・ッ!!!!!!!!!!!

どうも、中二病真っ盛りの瀬上大輔(25)です。

気付いたら前回更新から1週間すぎてますよコンチクショウorz

紙芝居描きながら更新だと、年末はとりわけきついですね。
何とか週1更新くらいのペースでいこうと思うので、大目に見てください。

タイトルで察した人もいるかもしれませんが、今日はそんな感じです。

ペルソナ4のネタバレ注意!

早速貼り。

4 ジョジョ23巻が元ネタです。

それにしても何かよく分からないものになったw

久しぶりに人の絵を模写したので、楽しかったです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付いたけど、俺のP4四コマ殆ど男しか出てきてないw

元々イラストが苦手でネタを好む性格なので、これからは4コマとかの漫画での更新が中心になるかもしれません。

とりあえず更新して、コメントレスは19日に追加します。
すみませんが少々お待ちを・・・

以下、19日追記分

14日に親戚の誕生日に出席してきました。
いいもんですね、やっぱり。

人生初の結婚式出席は友人のでしたが、その時は友人代表スピーチを頼まれていたので、ガチガチでしたw

結果、スピーチ中に友人をあだ名でよんだりして、その事を後から他の友人に言われて気付くというボケをかましてしまいましたよw

親戚のはまた違った味がありますね。

叔父さんがツーと涙を流しているのを見て、思わずもらい泣きしそうになりました。

つか、泣きました。

周りに気付かれないように、従兄妹のスピーチが終わる前に涙を最後の維持で食い止めましたw

あー、日記見られたらバレんだろーなあwww

コメントレスの前に、何となく好きな動画貼っときます。

だるまさんが・・・

  

 

この子凄えw

それではまた次回!

コメントレス

続きを読む "やそいなばの奇妙な番長"

| | コメント (26)

12月仕様

というわけで、トップ更新しました!

クリスマスセール中のジュネスにて、クツ下を買い占めることによって、サンタからのプレゼントをたくさん貰おうと目論むメカ姉妹ですw

雪も払わずに入っていったので、この後警備員さんにタオルでわしゃわしゃされると思います。

ついでにテンプレも変えました。

一番上のサイト説明がダラダラ更新になっているので、サンタにもだらだらしてもらってますw

前回分のコメントレスは10~11日間で追加しようと思います。

すみませんが少し時間をください。

今日はもう時間が時間なので、即寝ようと思います。

おやすみなさい!

あ、忘れるとこだった。

前回・前々回と紹介した、朝目さんの冬コミに書かせてもらった原稿から1ページ目のサンプルを紹介しておきます。

続きは購入した方のお楽しみということでw

1  

 

 

 

 

ここから加速度的に物語が進行していきます・・・(大袈裟

それじゃあホントにおやすみなさい。

12/11 追記分

コメントレス追加しました!

遅くなってごめんなさい! 

コメントレス

続きを読む "12月仕様"

| | コメント (26)

せっかくだから、俺はこのボツの原稿を晒すぜ!

まだ今月のトップ絵できてないですが、あんまり間が空くのも来てくれてる人に悪いので、経過報告だけでも。

朝目新聞さんの冬コミ新刊に描いていたペルソナ3漫画は、無事入稿し終わりました。

前回で冬コミ行けないとの声が多数ありましたが、いつも後で委託されていたと思うので、分かり次第こっちでも追って報告させて頂きますね。

今月からは、トップ絵が終わったら紙芝居をフルスロットルで描いていきたいと思います。

なにも画像が無いとアレだから、タイトル通り上記の漫画のボツなんかも晒してみますね。

1 2  

 

 

 

実際、ネーム段階なら5つくらいのボツストーリーがあります。
ボツ理由はまあ、4ページに収まりきらないからとか、気に入らなかったからなんですがw

個人的にはペルソナ3とペルソナ4をミックスしたネタが一番気に入っていましたが、構想段階で10ページくらいは必要な事が分かったのでやめました。

内容は、ペルソナ4の真犯人が捕まった後の2月、主人公たちの学校にアイギスが転校してくるといったものです。

もう学生じゃないじゃん!

という突っ込みもおありでしょうが、そこはちゃんと理由があるのでご心配なく。
というか心配も何もボツなんだけど。

いつか機会(とやる気)があれば描きたいですねー。

朝目新聞さんに渡したものは、もうシンプルにアイギスとメティスのごり押し漫画です。どの辺がごり押しなのかは、まあ見てもらえば分かるかとw

トップ絵に関してですが、先にも言ったとおりまだ完成してません。

一応アイギスは塗り終えたので、サンプル的な意味も込めて載せときます。

Photo お約束的なサンタコス

 

 

 

 

 

ちょっと味気ないので、少しだけ処理を加えてみました。

Photo_2  

なんというか、ちょっとでも手は加えてみるもんですね。

 

 

 

とりあえず、次の更新はトップ絵更新になると思います。

明日が丁度休みになったので、今日から頑張ります。

 

コメントレス

続きを読む "せっかくだから、俺はこのボツの原稿を晒すぜ!"

| | コメント (21)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »