« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

ギリギリ1月

だと言い張ってみる。

最近、デビルサバイバーというか、柚子関連の用語(ソデコとか)で検索してくる人が多いみたいです。時点で天音でした。

岳羽ゆかりでの検索も多かったなー。アイギスより多いので驚きました。

いずれにせよ、まだデビサバ絵は少ないんですけどね。

あーでも、他に比べれば多い方なのかな?4枚だけど。

まあ俺ゲームやってないから、あるだけマシみたいな感じでいて下さいw

そんなこんなで今日もデビサバです。

もうちゃっちゃと貼りますよ。

Photo ネットアイドル、ドリーこと小牧 翠

わ、悪い悪魔に天罰☆てきめん・・・」

どんどんこのサイトがおかしくなってゆくw 

本来はマドレーヌを皆で頬張るようなサイトなんですけどね。 

 

 

 

ヒモ部分の活用にあたり、インナーがどうしてもネックだったので、思い切って引っぺがしましたw

イラスト溜まってきたし、そろそろデビルサバイバーギャラリー作らないとなあ。

ケ・・・結子あたりのギャラリーを削ることになると思います。(中身はその他へ移動)

今日はあと一枚あります。

仮面ライダーディケイドに555が出ていたので、昔書いた仮面ライダーの同人から555の絵を引っ張り出してきて着色しました。

線画は5年位前のヴィンテージものですが、着色は今の技術です。

555 夢の守り人

 

 

このころはフルアナログだったなあ・・・。なつかし。

コメントレスはまた明日、1日に追加しますね。

以下、1日夜追記分

最近、ネタバレとか辞さない覚悟でデビサバのスレッドとか覗いてるんですが、俺の絵とか貼られてて驚きました。
まあまだ描いてる人少ないからなあ。
少しでもネタ補充になってるなら幸いです♪

さて、明日の出勤まで頑張ることにします。

それじゃー

コメントレス

続きを読む "ギリギリ1月"

| | コメント (33)

1月が終わる・・・

紙芝居の進み具合とか考えると、結構きついなあ・・・

下書きは今の所コピー用紙2センチ分(5分30秒)くらい終わってます。数えるのめんどい。

おみくじのくだりはカットしなくて正解でした。思ってたよりネタが盛り込めたのでw

あと本編が2分弱、それと背景の書き足しとOP・ED。それが終わったらペン入れ・取り込み・塗り・編集があります。

・・・早くて5月とかになりそうだ・・・冗談抜きに・・・・・・・・・。

気長にどうぞ・・・。

そんな欝っ気はさておいて、今日もデビルサバイバーのイラストです。

はい、病気治りません。

2 通称「ハル」こと、春沢 芳野です。

「来る・・・?」

↑説明するまでもありませんが、ライブのことです。

この子意外に貧乳キャラなんですよね。 

あのおっぱい軍団に囲まれての貧乳はきつかろうなあ・・・精神的にw 

てか、仲間になんのかな? 

 

主線の色を変える方法が分かったので試してみました。

うん、若干感じがやわらかくなるから、これから多用すると思います。

あとどうでもいいけど、ハルってきくとオタコンしか浮かばないw

下絵段階でミスっちゃってて、右手がベッドに突き刺さってますが、寛容さMAXで受け止めていただけるとあり難いです・・・。

まあ見所はそこじゃないしね!(何

とりあえす更新だけして、また28日の夜にコメントレス追加します。

以下、28日追記分

新ドラマCD適当感想

公式見れば分かりますが、内容は美鶴パパが死んだ後の事後処理です。

SEESメンバーが出てくるのは勿論、ちょっとだけですが小田桐や千尋、それにチドリも出てきますよ。

ファルロスから綾時誕生の流れも補足されたり、ゲームと全く同じ会話の流れに主人公を混ぜていたりと、色々盛りだくさんでした。

基本的に美鶴とドラマCDオリキャラ3人(浅野真澄さん・伊藤美紀さん・遊佐浩二さん)、あとゆかりがメインで進みます。真面目なので順平は空気です(酷

だがそれより、真田のかっこよさが異常。

や、元々こんな人だったよな、と思い出させてもらいましたw

尺もキャラクタードラマシリーズより長く、1時間位あります。

来月発売の後編と合わせると、映画くらいになりますね。

気になるところで終わるので、買ったら確実に合計で5、6千円は飛びますがw

でもアフレコ感想も(あの人が「結婚しよう!」って三回くらい言ったりとか)面白いので、出来れば初回版をゲットしてください!

・・・社員かよ俺w

それでは!すわっ!!!

続きを読む "1月が終わる・・・"

| | コメント (29)

俺の後ろに立つなと言っておいて下さい

アーーーーッ!マーーーーーッ!!ゾォーーーーーーーーン!!!!
そんな某特撮ヒーローの変身シーンの匂いを漂わす掛け声で始まることでもはやお馴染みの地の果ての公共広告奇行より、「歩く七草粥」こと瀬上BIG輔がお送りします!
 
いやー、アマゾンさんからメール来たんですよ。
「注文の商品を八艘しました」って。
そう、ペルソナ3の新ドラマCDの前編です!
またSEESのメンバーにあえると思うとワクワクしますなあ。
まあまた今度軽く内容紹介でもしますね。
今回は真面目な内容みたいなので、キャラクタードラマCDみたいなコミカルさは、皆無みたいですけどね。
 
さて今日も旬のネタをということで、デビサバです。
そんでもって病気絵ですw
内容知らないから、自然にこういう流れになるんです。仕方ないですよね?

Photo 布教活動中(九頭竜 天音) 
「しょ、翔門会への入信をお願いします・・・。」
 

大丈夫だ、見えてない。

瀬上大丈夫。 

 

 

 

布教中です。どうみても枕営g(ry
しかしあの袖はなんでしょうね、ホントに、あと、あの胸とか際どい下半身とか。
とりあえず、これらを上手く使って一枚描けという挑戦に見えたので描きました。
まあ便利な袖ですこと。ラジオ体操は出来そうに無いけど。
 
前にピクシブの方の直斗をあげて思ったことは、
やっぱ俺は隠してた方が好きだ!、というものでしたw
というより着てる(見えない)方がエr(処刑
これからもあらゆる絶対領域を総なめする覚悟でいきますよ!
 
今日は更新だけにして、レスはまた23日に追加しますね。よしなに。

以下、23日追記分

抱き枕風シリーズ化とかもありなのかな・・・

コメントレス

続きを読む "俺の後ろに立つなと言っておいて下さい"

| | コメント (34)

デビーーーールッ!!!

デビルサバイバー発売しましたね~。

あいにくDS買ってないというか、そんなもん買ったら紙芝居が更に遅れるので買わないことにしましたが。

だからね、ファミ通とか買って切り抜いてスクラップにして、もしやりたくなったらじっと眺めるんだ。じっと・・・。

そんなP4アンソロのべるの先生のネタをぱくった寂しい嘘はさておき、今日はサバイバーな更新です。

序盤のイベントだけ動画サイトで見れたので、それに出てきたキャラの性格は何とか把握しました。ソデコがほっぺたに手を当てて照れているのが可愛かったです。

あと、シナリオも面白そうですね。

キンキキッズが主演だったドラマの「未満都市」を思い出しました(古

封鎖とか、タイムカウント(あっちは年齢だったけど)とかの設定が似てるからかな。

何人読んでるか分からない前置きはこのくらいにして、今日の一枚。

Photo_2 ソデコ

 

 

 

 

 

 

 

・・・はい、すみませんでした。

またやっちゃいました。

いいじゃん、やれないんだから絵ではっちゃけたって・・・。

ていうか皆しておっぱいおっぱい言ってるけど、ソデコに関しては体にまとわり付きそうな紐のほうがエロチカルポイントだと、この場を借りて提唱させていただきます(何

今度は直哉とか天音とかも描きたいですねー。

後は紙芝居の途中さらしを三枚ほど

Save Save0001 Save0002  

 

 

 

いやー、本当にいつ終わるんだろ・・・。

以下、20日朝追加分

忘れてたんですが、ソデコ上の絵ではちょいチラしてるので、せっかくだから絶対領域バージョンも。

Photo  

 見えません

 

 

 

 

 

個人的にターミネーター4が楽しみな最近。

今日は久しぶりに休みなので、ゆっくり・・・

紙芝居をフル稼働で進めます!

コメントレス

続きを読む "デビーーーールッ!!!"

| | コメント (21)

これが故意ってやつか

実家から戻ってきました。(本当は月曜だったけど)

かなりの時間を寝て過ごしたように感じます。

遅まきながらの寝正月というやつですかねw

それはそれとして。

この間、道を歩いていると一人の女性とすれ違いました。

何の気なしに通り過ぎざまにその人を見たんですが、次の瞬間、矢木さんよろしく電流が走りました。

 

か・・・

 

 

 

 

 

かわいい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニット帽かわいい!!!!!!

 

そう、今更ながらニット帽の攻撃力に気付いたんです。

顔?さあ、よく見てません。

今日はそんな一枚です。

Photo ニットなアイギス 

サムネだと顔が縦長に見える不思議。 

輪郭見えづらいからかなー。 

 

そのままでも十分かわいい上、様々なカスタマイズ(今回はネコ耳)に良く馴染む・・・。便利だ・・・。

あと、おまけにこれも。

ピアプロに主に見る専で登録したんですが、せっかくだからと一枚だけ投稿しました。

Photo_2 クールなKAITO

うん、誰だこれw

 

そのうちボカロとかも描く機会があるかもしれませんね。

あと、紙芝居からの晒しも三枚ほど。

Save Save0001 Save0002

 

 

ネタは相変わらずとことん詰めてます。

相変わらず順平の顔芸とかもありますが、ぶっちゃけ顔芸はネタのうちに入らないと言ってもいい位には詰め込み中です。

おみくじのくだりも描くことになったので、制作は快調に遅れてますが(オイ)。とにもかくにも頑張ります。

更新の方もおざなりなイラストとかでお茶を濁すことになる事が出てくるかもしれませんが、その分紙芝居が少し早くなると考えてやってください。

あと、前回のピクシブ版の直斗が見れなかった18歳以上の人は、一度自分の設定を見つめなおしてください。

アドバイスできるのはここまでです。

以下、15日追加分

そういえば、ペルソナ3のパチンコ出るらしいですね。

別にパチンコはやらないので、拝むことは無さそうですが。

しかし、単純にゲームの売り上げ的に考えたらペルソナ4の方で作るもんじゃないかと思うんですが・・・。

あ、順にだすのかなw

あと、紙芝居の最終話の完成時期はまだ未定ですが、P3現在プレイ中の人はクリアしておいて下さい。

最後はネタバレ配慮もクソもない動画になると思います。

コメントレス

続きを読む "これが故意ってやつか"

| | コメント (27)

背後に気をつけてお開きください

新年1発目の通常更新!

さ!気合入れて描くぞー!

P4にするとして・・・男女問わず人気の直斗でいいか!

ちょっと色っぽく・・・もうちょっと・・・

はりきった結果がこれだよ!!!

こんなはずじゃなかったけど、もうこれでいいや!

2 サムネが既にアレだわこりゃw

 

 

 

 

これでも努力したんだからな!隠したり!!

ピクシブにはそのままあげたけど

今日はこのまま徹夜明けで労働に勤しみ、夕方にアパートに帰り着いてから、そのまま実家に帰ります。

年末年始と帰れなかったので、久々の帰郷ですね♪

母の味を馳走になって参ります。

ラッキィのお参りも忘れずに。

 

紙芝居はようやく神社中盤です。

ていうか神社のカットする筈だった所(おみくじのくだり全部)をカットし忘れたので、フル案内でお届けすることになりましたw 

つか、今まで最大でも1話180枚位で抑えてきたけど、今回は軽く200枚越えそうです。もう100枚超えてるし。オープニングもエンディングもまだだし・・・。

300枚いきませんように・・・。

それじゃゆっくりしてきまーす。

あ、前回紹介した友人の動画の続編が出たので貼っておきます

相変わらずだこりゃw

コメントレス

続きを読む "背後に気をつけてお開きください"

| | コメント (25)

2009燃

ア・ハッピーニュー嫌ぁああああああああアああ!!!

そんな叫びを全世界の隙間にねじ込みたい、そんな公共広告奇行です!

本年度もよろしくお願いいたします!

今日はいつもどおりというか、トップ絵だけ更新してます。

家に帰ってから描いたので、遅くなりました。すみません。

ちらりと2キャラほどいますが、気にしないで下さいw
あと、番長と堂島のおっさんと足立は隣で飲んだくれてます。

更に、冬コミにて発売されたアサ通の委託情報をお届けします!

 

クリック!

行けなかった方や、行ったけど買えなかった方、どうぞ♪

感想なんかは、出来れば今は拍手の方でお願いしますw

 

今日はもう一つ紹介が。

この間友人から電話を受けて、ニコニコに動画をアップしたと聞かされ、確認したところ、久々に爆笑してしまいましたw

これがそれです。最近のランキング確認した人なら、もう見ているかもしれませんね。
※Z指定ゲームが題材なので、ちょいと暴力描写やシモネタが混じってます。軽めだけど一応注意。

 

見たときに伸びるだろうなとは思ったけど、まさか数日で10万超えるとは・・・。
動画の方向性が違うとはいえ、ちょいと悔しいですw
それにしても、俺の友人はバカばっかりで(褒め言葉)幸せです。

ちなみに俺は作者と電話しながら、オーディオコメンタリー付きで見ました。
色々聞けて楽しかったですが、内心「もう俺の動画編集お前がやってくれ!」とかアホな事も考えてましたw

何とか1日中に間に合った・・・。

今日は更新だけして、コメントレスは明日の夜に追加します。

少々お待ちを・・・。

以下、1月2日追記分

一体俺は何回年越しそばを食えばいいんだ・・・

コメントレス

続きを読む "2009燃"

| | コメント (24)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »