« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

こんな時間だけど

ドラマCD聴き終わったので、勢いのままに更新しときます。

念のため、聞き終えた方か、大丈夫な方だけお進みください。

メインに関してのネタバレはしてませんが、ある意味重要事項をばらしてます。

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

いやー、毎度ながらペルソナのドラマCDはクオリティが高いです。

メインは公式でも書いていた通り、ジュネスのテレビの話なのですが、それに各キャラのコミュ関係で触れた話も織り交ぜていくなど、無駄の無い構成で、聞き応えがあります♪

これは2巻も期待ですね~。

ドラマCD聴きながら即興で描いた直斗

0001 あんま時間割きたくなかったので、ちゃちゃーっと仕上げました。

色々おかしなところはこの際目をつぶっていただけると幸いですw

しかしスカート以外の手がかり無いってきっついね。

オラにデザインセンスを分けてくれっ・・・!!!

・・・もっとファッション誌を読もう・・・・・・・・・。 

あ、胸が控えめなのは、りせの台詞を受けてですw

そういえば意識してなのかそうじゃないのか知らないけど、直斗のしゃべり方が本編より女の子寄りになってたなあ。

あと、完二の「チィーッス」が何か笑えたw

 

あと紙芝居の方からもいくつか

0020 0052 0058  

 

 

 

 

 

右の二人は少し苦労しました。

もっとキャラうまく書き分けられるようになりたいよー。

それでは今日も臨時ということで、これにて・・・。

追記

あ、今更ですが、紙芝居7話目の元ネタ動画あげてみました。(前はあったけど、消えてたもんで、見たこと無い人の為に)

実は7話って編集全部で12時間くらいかかったんですよね。

絵のタイミングあわせるのが分割画面のせいで難しかったのと、あとはOPを忠実に作りたかったからw

最終話はああいうことほぼしてないから編集自体は楽だけど、長いからあんま変わらないでしょうねー。もしくは・・・

コメントレス

引き続き質問などに対してのみの縮小レス中となっております。ご容赦ください・・・。

>タツキチさん

今回もDVD待ちですかねw
そうそうホイホイと関東方面には行けない・・・orz

>hikakuさん

サイトのほうを覗かせていただきました。
別に創作サイトじゃないと相互リンク駄目なんてルールは無いですが、あまりにも方向性が違いすぎるのと、あとここのお客さんの年齢層を考えると、責任をもってリンク貼れそうもないので、残念ですが相互リンクに関してはお断りさせていただきます。
手作りでのサイト運営は、こういうありあわせのブログ形式より大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

>晴天快晴 空さん

ジャケはちょっと淡い感じの暖色メインの塗りになってますね。
俺もこっちのが暖かい雰囲気でてて好きです♪

>尻ポケットさん

今年も会場は見送りかと。
行った人がいたら、どんなだったか聞きたいなあ~なんて思ってますw
DVD、今度はもっと早く出してくれないかなあ・・・。

他にも沢山のコメント並びに拍手、有難うございました!

これを糧に、早速ぶっ続けで絵を描きます!

ていうか塗ります!!

続きを読む "こんな時間だけど"

| | コメント (23)

てめーが注文した商品を発送しました

うおおおおおおきたぜきたぜーーーーーーー!!!

アマゾンからペルソナ4ドラマCD1巻の発送メールがきたぜーーー!!!

テンション上がってきたので軽く更新します。

塗りは本当に亀ペースで進んでます。

予想より時間かかりそうです・・・。

ちなみに前に適当に塗ったイザナギの正式な塗り。

背景処理などがまだなので、何かテカテカしてるw

0074  

 

 

 

まーなんつーか塗りこみ過ぎてます。

OPの塗りがほぼ終わり、今日ようやく本編に塗りが入りました。

あと、サムネ候補のイラストの一部を切り取って晒しておきます。

本当は二人とも全身かいてるんですけどねw

まあそれは完成してからのお楽しみということで・・・。

Photo  

 

 

このまま位置とか変えてそのまま使うかも知れないし、もしかしたら一から違う絵を描くかもしれません。

あと、ペルソナライブがようやくDVD化するみたいですね~♪

しかも特典CDが・・・・・・・・・!!!!!

買うしかねえよ!!!来いよベネット!!!!

詳細は公式サイト

http://www.aniplex.co.jp/persona-live/

へどうぞ。(尻ポケットさん、情報有難うございました!)

そしてこのサイトの下のほうに、告知が・・・・・・・・・。

それでは今日は臨時なので、これくらいで。

今日は何か調子がいいので、久しぶりに徹夜で作業を進めようと思います。

それでは~(◎´∀`)ノシ

コメントレス

縮小レス中につき、質問などのみに対しての受け答えとなっております。

申し訳ありません。

卯金刀さん

以前夜型でしたが、今は昼型です。

やっぱ体に悪いですからねw

 

他にも沢山のコメントならびに拍手、有難うございます!

300以上という数字に立ち向かっている最中なので、とても心強いです・・・!!

| | コメント (16)

週末だし適当に沢山アップ

つっても新しい絵は描く余裕無いから、紙芝居からのサンプルとか、ちょっといじったやつとかになります。

まずは前回のクールな男キャラシリーズを全員分。

結局花村もちょっとだけ処理が足されました。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

背景効果はもう適当です。

どうせ1秒も使わないしね。

あと、適当にサンプルを。

マーガレットだけ背景いじりました。

無駄に壁紙っぽくw

Photo_5 0016 Photo_6  

 

 

 

ちなみにP4はコミュキャラ全員描きました。

自分の書き分け能力の至らなさが露呈してきてます・・・。

あと、マガレさんがちょっと若くなっちゃったw

もうちょっと年m(処刑

まあこんな感じで、一日5~10枚くらい塗ってます。

てかデフォルメもっと増やせばよかった・・・OPとか全部等身高いから、塗りが半端なく時間かかってますorz

今60枚越えたくらいですかね・・・。

これからもたまにこんな感じで進行状況報告しますねー。

ただ、あんまり晒してもネタバレしてしまうので、これだけ大量に晒すのは今回だけということでよしなに・・・。

あと、レス縮小宣言したにもかかわらず、沢山のコメント有難うございます!

全部に返信は出来ませんが、一つ一つしんどい時に何回も読ませてもらっています!!

それでは続きの作業に戻りまーす!

コメントレス

現在縮小レス中につき、質問などに対してのレスのみになります。

申し訳ありません。

>アキラさん

ドラマCDは音声だけのドラマです。
アニメではありませんよ~。
ちなみに俺の紙芝居も、それから連想して絵をつけて、ついでにアレコレ付け足してる作品だったりします。

>突発性逆上堪能ケロイドミルク依存症さん

俺はエ■ゲはほぼやらないですね~。
かろうじてやったのはfateとかくらいでしょうか。
何となく、ゲームはやっぱりコンシューマで普通のがやりたい派なもんで・・・
それにしてもああいう隠語的なクイズって、たまに感心するのありますよねw

今回レスは以上になります。
他にもたくさんのコメント、本当に有難うございます!

返せない分は作品のクオリティアップで返すということで一つ・・・!

追記

友人の作ったファミ通WAVEのファンサイトが、無事公式ラジオの方でも紹介されたので、うちからもリンクに入れておきます。

まだ未完成ですが、ファミ通WAVE好きには堪らないサイトになっております。

また、これで興味を持たれた方も、是非一度ご覧になってくださいw

ファミ通Wave未公式ファンサイト

相変わらず友人が馬鹿ばっかりで幸せですw

続きを読む "週末だし適当に沢山アップ"

| | コメント (19)

アイスの実を買って中身が一色だったら死亡

そんな誓いを胸に東京砂漠のような日々を生きる、パーソナリティの瀬上です。

どうでもいいけどパーソナリティって単語、ペルソナリティって読めなくも無いよね。

ね。

そっとしておいて下さい。

ただいま紙芝居をガシガシ着色中なので、これからしばらくは滅多に新規絵が描けないと思います。

代わりにっつったらあれですけど、紙芝居の進行状況を塗った奴を適当にアップしながら(でもネタは隠しながら)報告していきたいと思います。

まだ塗りは3・40枚ってとこです。

塗りこむクセがついてしまっているので、どうしても時間がかかって・・・

一枚1時間位でコンスタントにいきたいんですが、どうしてもそれ以上かかったりします。

とりあえず、前に下書きだけ晒した真面目っぽい完二から。

背景処理をまだどうするか決めていないので、キャラだけ塗ってます。

ちょっといつもと違う塗りをやってみました。クールな感じにw

0038  

 

 

 

紙芝居ではこういうのあんまりやらなかったけど、結構バシッと決まるので気に入りました。

俺の元々のアナログの描き方って、これくらいベタっぽいの入れてたんですけどね。

紙芝居描くようになってから変わっていっただけなんでw

次は同じOPから花村を。

こっちはレイアウトがさくっと決まったので、多分これで完成です。

 00392  

 かっこつけジュネス

壁紙っぽくもあるかな?w

まあ実際1秒も使わないから、本当はこんなにしっかり塗らなくてもいいんですけどね・・・

上手な手抜きのやり方を覚えたいですw

最後はこの人。

強引ですが出番あります。

0012  

 

 

ちょいと部分的に切り取ってアップしました。

ドラマCD聴いてる人ならシーンは分かるかなw

まだまだ、塗りも300枚以上残っているので、精神に異常をきたさないように頑張りますw

なんやかんやで待たせる羽目になりますが、こんな風にサンプルはあげていくので、良かったら過程もお楽しみください♪

あと、今回も動画紹介をば

ペルソナでグレンラガンのアイキャッチをパロディしたやつです。

2作ありますが、それぞれ作者さんは別の人です。

こっちはキャラクター中心 こちらはペルソナ中心です

てかペルソナ中心の方が、知ってる絵描きさんだったんで驚きましたw

コメントレスは明日夜追加します。

それから、前回の分のコメントに関してはちゃんと全レスしますが、次回更新、つまり今回の日記についたコメントからは、申し訳ありませんが質問系のコメントなどに関してだけレスをさせて頂きます。

全レスだと、どうしても2時間くらい時間を食ってしまうので・・・。

今の進行状況を鑑みると、塗りを1枚でも多く進めておきたいんです。

しばらくの間、我侭をお許しください。

一向に構わん!という方は、いつも通り気軽にコメントしちゃって下さいw

いつも元気をもらっております♪

それでは~

以下、追記

気になったこのサイトに来た人の検索ワード

アイギス スク水

  ( ゚д゚ )   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
お勧めはしませんが、ググルと・・・

それでは今日も頑張りますw

コメントレス

続きを読む "アイスの実を買って中身が一色だったら死亡"

| | コメント (27)

俺の右手が消しゴムでマッハ

六月。じめじめしてくる、いやな季節です。

ちょっと先に簡素ながら更新しておきます。

今日は例のお題で雪子ですw

Photo

 

 

 

 

 

 

伝線って難しいですね・・・ノリでやってみたけど。

雑記とかコメントレスはまた次の夜に更新します。

よしなに。

以下追記

まずは500万ヒット、有難うございます!

これからもエr・・・楽しいサイトを目指して頑張ります!

 

土日で紙芝居の絵のスキャンが終わりました。

二日で15時間ぐらいかけて、消しゴムかけとスキャンしてましたw

取り込んだ枚数も363枚と、これまた破格の数字でした。

何だかんだで今月にはあがりそうに無いですが、ここまでくれば結構早いはずなので、もうしばらくお待ちください・・・!

短いですが、今日はここまでに。

作業に戻りまっす!!!

コメントレス

続きを読む "俺の右手が消しゴムでマッハ"

| | コメント (42)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »