« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

水害酷いみたいだけど

俺のところは割と高台なので平気です。

とりあえずトップ更新です~。

フィグマネタはまた次回に描きます。

ストレンジジャーニーやりてえええええ!

でもDS買うとしたら11月くらいかなーとか思ってたので、ちょっと出遅れですかねw

ストレンジジャーニーのネタも次回あたりに描こうかな・・・余裕あれば・・・・・・・・・。

とりあえず、画像だけ張っておきます。

0050 0163 0202  

 

 

 

ようやく今、240枚くらいですかね。終わりがちょっとずつ見えてきました。

それではちょっと先に更新しておきます。

レスやその他はまた後ほど~

以下、追記

体験版、沢山の方に見ていただけたようで、有難うございます。

コメントが流れていくニコニコのシステムが気に入っているので、自分も楽しく見させていただいてます。

正直、ウミウシはネタをそんなに詰め込まずにアイギスのリアクションとかで稼いでいるので、個人的には本編はあの後だったりします。

ドラマCD聞いたこと無いって人もいますが、個人的には一度聞いたことある人のほうが楽しめると思います。毎度ながら、改変が売りなのでw

コメントレス

※縮小レス中につき、質問などに関してのみのレスになります。
紙芝居完成までの間、何卒ご了承ください。

>晴天快晴 空さん

もちろん買いますとも~!
俺がフィギュアを壊しやすいのはアルターのアイギスでハッキリした(小さいパーツがちょっと無くなった)ので、一応2つw

>ヤスヒコさん

ごめんなさい・・・!
よつべにも今度あげときます。あげたら更新のときにお知らせしますね。

>夕陽さん

すみません、デジモンは一応見たことあるんですが、個人的にはそこまで思い入れが無くて・・・。
グレイモンとかかっこいいですけどね。
トップ絵に持ってくるまでにはならないと思います・・・。

他にも沢山のコメントや拍手など、有難うございました!
これを糧にガリガリ塗っていきます!!!!!

| | コメント (22)

フィグマーーー!!!!

そんなこんなでアイギスフィグマ発売決定おめでとうございます!

まだ知らない人は、サンプルレビューをどうぞ

マックスファクトリー「figma ペルソナ3 アイギス」サンプルレビュー

正直、出来はかなりいいです。

可動式でこのパーツの丁寧な作りは、買いだと思います。

しかも表情も付け替えで3タイプある模様。ロケットパンチもついてきますw

欲を言えば、困った顔が欲しかったかな(何する気だよ

次回更新辺りでネタでも描きたいけど・・・。

あと24日(つか明日)には、アトラスの新作発表がありますね!

何となくDSっぽいみたいな情報も飛び交ってますが、さて・・・

ティザーサイト↓

アトラス新作

それにしても、とうとう紙芝居は前作から1年経っちゃいましたね・・・

お待たせしてしまってすみません。

40秒くらいですが、最終話の体験版をアップしておきますので、よかったらご覧ください。

 

【ニコニコ動画】ペルソナ3 手描き紙芝居 ポロニ案内編 最終話体験版

あと、画像サンプルもちょっとだけ

0020 003102 0059  

 

 

 

 

まだ時間かかりそうですが、気長によろしくお願いします。

コメントレス

縮小レス中につき、質問などに関してのレスとなります。

紙芝居終了までの間、我侭をお許しください。

>刻等さん

ちょっと困った顔から察するんだ!w

>わぁさん

またでるんですかw
しかし、今度は配役どうなるんでしょうね。
昔のドラマCDは確か石田さんとかだったけど・・・

>BAKヤンさん

ご報告有難うございます。
しかし、自分の昔の絵が使われてるのを見ると、嬉しい反面恥ずかしいですねwww

>ペルソナ5の噂をよくネットで見かけます
それにアトラスネットで新作発表と来たものだからすごく楽しみです
あと一日でタイトル発表ですね、瀬上さんはどう思いますか

個人的にはまだP5は早いんじゃないかなあとか思ってます。
出るなら確実に買いますがw
今度の新作はDSの可能性が高いようですが、さて・・・
つかもう今日発表ですね。

>一秒も使わないような小ネタカットに凝るのも程々になさってはどうでしょうか。
いくら凝ったところで時間をかけすぎては完成した頃にはネタその他の賞味期限切れで忘れられていますよ。
もっとも我々もタダ見の野次馬同然の身ですし、貴方の自己満足に文句をつける筋合いもないのですが

こういう苦言もありがたいです。ただ、半年程遅かったw
ネタに関しては、時間に左右されないネタを入れていってますので、心配は無用かと。前からそうでしたが、基本的に古きよきものからネタを引っ張ってくる感じで構成してますので。風化しやすい時事ネタはあまり好きじゃないんです。
ペルソナ3事態の古さに関しては、今更感が強いのでどうでもいいですw
あとまあ、忘れられてるならそれはそれでいいんですよ。
俺の作品に待たせておく魅力が無かったってだけの話ですから。
身勝手に聞こえるかもしれませんが、元々絵の練習にと始めたことだったので、そこまで数字へのこだわりが無いんです。
もちろん、伸びてくれると嬉しいんですけどねw

続きを読む "フィグマーーー!!!!"

| | コメント (19)

26歳になりました

だからって訳でも無いですが、寝起き時に脳にティンときたので一枚描きました。

Photo エヴァンペルヨン

とりあえず直斗から。

レイのプラグスーツベースで、ちょっとだけ直斗のペルソナのデザインから拝借してアレンジしました。

「から」って言ったけど、シリーズ化は未定です。

結構やり易いですけどね。

まだエヴァの他キャラとかも描いてないなあ。一応、希望あったので描く事にしますとだけ。いつかは未定!

ロゴはそのまま読むとペリョンになるけど、そこはノリで誤魔化してくださいw

U入れると、何か字面が悪いんです。

一応紙芝居の晒しも2枚ほど。右若干のエロスw

0144 0189  

 

 

 

 

そういえばドラクエ9は何だか散々な言われようみたいですね・・・。

俺、ドラクエのシステムが肌に会わないのか、自分でクリアしたことあるの1だけなんですよねー。

他にもいくつかやった(確か3・4・5・6)んですが、戦闘に飽きてきて途中でやめました。

戦闘中キャラが見えない(かった)のも要因みたいなんですけどね。ほぼパクリの「じゅうべえくえすと」は最後までやれたし。

でもそれだとなんでメガテンは出来たんだ・・・。わからん。

そういえば今月末にデビサバの設定資料集、8月26日にデビルサバイバーとライドウのドラマCD出ますね~。

ライドウは声が銀魂の銀時でおなじみの杉田智和さんになってたけど・・・どうなるんだろうか?

でも鳴海の子安さんは聞くまでも無くガチwww

ゴウトも中田譲治さんとこれまたイメージ通り。

とりあえず、アマゾンで注文しとこうっと。

あと、また朝目新聞さんの同人に参加させていただく事になりました。

今回は1ページのイラストで参加します。

紙芝居があるから、マンガ描けない・・・。

また詳細が分かったら、追って連絡しますね。

コメントレス

※縮小レス中に付き、質問などに関してのみのレスになります。
紙芝居作業終了までの間、ご了承ください。

>晴天快晴 空さん

署名ですか。
知らなかったのでちょっと調べてみます。
情報有難うございました~。
デビサバドラマCDは買いですね♪

他にも沢山のコメントや拍手、有難うございます!
いつも楽しく読ませていただいております!!

| | コメント (28)

「破」いごに気をつけて

タイトルで察した方もいるかもしれませんが、今日はエヴァ「破」から新規イラストを。

何かこう、ピクシ部で皆が書いてるのが羨ましくて・・・。

映画は何か皆可愛くなってましたね。
マリもいい感じのキャラでした。
ちなみに声はアイギスと一緒の坂本真綾さんですが、キャラは全く違いますw

とりあえず綾波を描きました。
「自分絵で描くと何か可愛くねええええええ!」って感じでかなり苦しみました。
他のキャラについては、希望が多かったら描こうと思います。
どのみち今はあまりホイホイと描けそうに無いけど・・・。
紙芝居が終わったら、集合イラストとか描きたいなあ。

Photo 本来プラグスーツはこんな風にはなりません。

 

 

 

 

 

放送当時はこの子らの方が年上だったのに、気がついたらこの子らより10以上も年上になってるのか・・・。
年月って残酷ですなあ。あ、この絵って噂の児ッポに引っかかるんですかね?w
あれも大概、線引きの曖昧さが法律としてなってないですよねー。
エロゲはほぼやらない方だから、そっちに関してはよく分からんけど、一般の表現が理不尽に規制されませんように・・・。

さておき、紙芝居からも4枚ほど。

0060 0061_2 0105 0120  

 

 

 

 

俺と漢字一文字違いの長瀬大輔君他3枚ですw
俺も中・高と運動部(陸上)でしたが、今考えたら高校の頃は適当にやってたなー。
せめて100M走10秒台出せるまで死に物狂いで頑張れば良かった・・・。
まあ今更後の祭りですけどねw

紙芝居の塗りは今ようやく半分くらいです。
つってもまだ180枚以上あるんだけども。
ようやく残り枚数が7話の全部分くらいまでには減りました。
学生さんの夏休み中に公開できるように頑張ります。
どんどん延び延びになってますが、ご了承をば・・・。

コメントレス
※縮小レス中につき、質問などに関してのレスとなります。
紙芝居終了までの間、お許しください。

>Aegisさん

使用報告有難うございます!
MMO系やらないようにしている(ハマると性格的にやばい)ので何のオンゲーかは想像つきませんが、頑張ってくださいね~♪

>TMさん

まあ柚子ですから。
素直に想像してみてくださいw

>新劇エヴァには使いまわしはないですよー。序にも破にも。

まあこの辺はどこまでを使いまわしっていうかの尺度が人によって違うのもあるんでしょうが・・・。(少しでも手を加えれば「使いまわし」ではないって言う意見もあるでしょうし。)
ですが、あそこまでTV版と同じ絵を使われると、正直使い回しと言われても仕方ないと思います。たとえ効果などを足したり、リマスターしていたとしても。

>卯金刀さん

あんまり映画には行かないほうですねー。
エヴァは行かなきゃ駄目だってシンジコールが出てきたような気がしたものでw

>放浪者さん

この漫画家さん知らなかったけど、ググって見ました。
確かにw 情報有難うございます♪

他にもたくさんのコメントや拍手、有難うございました!
トップページの誤字突っ込みも含めて!w

| | コメント (18)

話題のエヴァ「破」みてきました

まだ公開直後ということで行ってない人もいるでしょうから、内容に関してはとりあえず触れません。

が、少しでも興味のある人は是非劇場で見てください。損はしません!!

久しぶりにもう一回劇場で見たくなる映画でした。

ちなみに前作の「序」は前半部の使いまわしの多さが目立って(後半からは面白かったですが)、点数つけるなら65~70点ってとこでした。

DVDも買ってません。

ですが、「破」はDVDかブルーレイで買おうと思ってます。

正直、予想をはるかに超えた出来栄えでした。

早く次がみたいなあ・・・何年後だろうかw

さておき、トップ絵更新しました。

毎度お馴染みSS付です。

ちなみに衣装は、織姫 七夕とかで画像検索して出てきた奴をちょっと(俺基準で)可愛く見えるようにアレンジしました。

あと、7日がポニーテールの日ということで、ゲストに柚子をチョイス。

ついでにアイギスとメティスもポニテ仕様です。(メテ子は後ろ髪が封じられてるので、前髪で代用)

急ぎで描いたので、ちょっとやっつけ気味ですけどね・・・(苦笑

もっと出鱈目な願い事が書いてあるやつが枝に一杯巻いてある様とかかきたかったなあ・・・。

あとは紙芝居からも2枚ほど。

P4主人公のお義父さんと、前に下書きだけ晒してたアイギスの色付き。

なんだかやーんな感じです(古

0064 0122  

 

 

 

 

これも本編では1秒も使わないですけどねーw

誰かいい手抜きを教えてください(手遅れ

コメントレス

縮小レス中につき、質問系などのみへのレスとなっております。すみません。
紙芝居完成まで、こんな感じになると思います。

>冷えた白桃さん

パリコレとはまたw
マイリス、お気に入りに入れておきましたー。有難うございます。
しかし、美鶴さんなら着こなしそうで怖いですねw

>子守熊さん

ちょwこれはwww

他にもたくさんのコメントや拍手など、有難うございました!!
いつも励みになります!!

| | コメント (22)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »