« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

さて乗るか反るか

9月2日追記。

あまり確定状況以外で報告はしたくなかったけど、結構きわどいのでもう言っておきます。

もしかしたら、明日(9月3日)に最終話をアップできるかもしれません。

今エンディングまわりの編集中なんです。

明日にアップできなかった場合は、ちょっと色々あるのでアップは来週火曜(8日)になります。

間に合うにしろ間に合わないにしろ、明日の朝は一応更新して、結果の方を報告します。

今日はとりあえず徹夜ですねw

それでは~

ここから下、前に更新した時の文章です

あと1・2枚足したいけど、ほぼやっつけで出来ることなので時間はかかりそうにないです。

それが終わったらようやく最後の作業、編集です!

長かったなー・・・

前作が編集12時間くらいかかった(アイデンティティーのパロのタイミング合わせとか、分割画面でかなり食った)ので、今回は丸一日で足りるかどうかくらいかかりそうです。

合計で10分以上ありますからねー・・・。

とにもかくにも、ラストスパートです。

あと本当にちょっとだけ、お待ちください。

まだこんなこと言うの早いけど、長かった・・・・・・・・・。

画像もちょっとだけ。イザナギは手のかかる子でした。

0074 01141 0317  

 

 

 

 

それにしても、最後の最後でフィグマとかP3Pという本家からの精神的支援とか、オレって何かついてますね。

でも最終回完成直前でこの流れは何だか出来すぎていて、逆に何かの死亡フラグじゃねーかと疑ってしまいますw

あ、あとデビサバのドラマCD届いたんですが、酷かったです。

100点満点でつけるなら、10点です。声優さんは普通に仕事してたので、その分の点です。

シナリオは0点です。てか、これの脚本考えたやつはマジでドラマCD業界に関わらないで欲しいです。

こんな劣悪品があると、タダでさえそんなに売れないドラマCDがさらに売れにくくなります。

一言で言うと、ゲームの内容を分かりにくくなぞった半端なダイジェストな上、尻切れトンボ。

ライドウの方は、後編出てからまとめて買おうかなと思ってます。

レビューとか見ると、高評価なので楽しみです♪

余談ですけど、P3Pの公式ページのトップで女主人公クリックすると、ちょっとだけ新曲流れますね。キタロは学校の曲流れてたから、多分ハム子版の学校の曲かな?

※コメントレスはまた明日追加します。とりあえず、今日は更新までに。

以下、追記

コメレス終了!

とりあえず動画が出来たら、次回更新でアップ日告知。

その次の更新(アップ直後)でアップ完了報告って流れになると思います。

それでは残り1・2枚の画像作成に戻ります。

上手くいけば今日から編集開始かな。それでは~。

コメントレス

続きを読む "さて乗るか反るか"

| | コメント (29)

白い部分が段々となくなってまいりました

塗りも大佳境に突入です。

キャラ塗りがこの間終わって、今は背景なんですが、流石にキャラと違って1日3・40枚は塗れますねw

簡単なところだと3・4分で終わるし♪

そんなサンプル。

0194 0227 0338

 

 

 

 

ガキさんと真田のところは、ちょっと時間食ったかな。

元は2枚の絵だったし。

何はともあれ、順調です。

順調すぎて、最近の睡眠は3時間強くらいですね。

結構ギリギリまで粘って仕上げてます。でも、終わりが見えると不思議と力が湧くもので、睡眠不足的な症状はまったく出ていませんw

今日も今から背景頑張りますよーw

あとおまけ。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、背後に気をつけて(遅

一応、ピクシブにはもうちょっと大きいの置いてます。

このブログは制限あるからこれが限界。

つーか早速ハム子なんてあだ名がついてて笑ったw

とりあえず更新して、コメントレスはまた火曜中に追記します。

てか、全レス復活宣言したらコメント50越えてたんだぜ・・・どういうことなの・・・・・・・・・。

P3P効果パねぇっすアトラスさん!!!

今は気持ちに余裕あるんで、まったり全レスしますよ♪

以下追記

いきなりですが、お気に入りの動画を紹介します。

ペル3・4、アバチュ・魔剣といった、いわゆる目黒曲のマッシュアップ作品です。

バックのiPOD風画像は、ゲームとかの加工かと思ったら自分で描いて加工してました。

是非一度ご覧あれ。

紙芝居も段々終わりが近づいてます。

公開日などはまた追ってここや動画の投稿者コメント欄で報告しますね。

しかし容量でかいです。

最終話だけで画像データが1GB越えましたwww

みんなに配る時はちょうどいいくらいにリサイズして配るので、その辺はご安心を。

それでは~

コメントレス

二回コメントをくれたりした人は、きっちり二回レスしていますので、面倒かもしれませんが名前探し頑張ってくださいw

続きを読む "白い部分が段々となくなってまいりました"

| | コメント (35)

何・・・だと・・・・・・・・・

PSPにペルソナ3が移植と聞いて、紙芝居作業中断してやっつけで更新します!

今度は女主人公が選べて、その場合はベスのポジションに男が来るそうですよ!

あと、ミニスカサンタコスとかもあるみたいです。

手持ちの情報が少ないですが、とりあえずやっつけイラストを。

仕事HAEEEEEEEEE!!って言われたかったんだよ!!!!w

3  

 

 

こっちの記事はコメントできないようにしているので、コメントは前回の記事にお願いします。

レスも次回でまとめますので。

と思ったらコメント欄にもPSPの話題がw

これでまたプレイヤー増えるといいなあ。

そしてこの一言を言わせてください。

紙芝居やっててよかったあああああ!!!!

あ、あとニコニコプレミアになりました。

次の動画は一般会員のあげれる容量制限を軽く天元突破してしまうっぽいのでw

つかプレミアすげえ快適で驚きました。

動画つながるのに1秒もかかんない・・・。

エコノミーも無い・・・・・・・・・。

|

コミケお疲れ様でしたー

俺も含め行ってない人も多いだろうけど、まあそれはそれでw

今日は経過報告だけになります。

紙芝居は順調に消化中です。最後に残ったのが結構時間かかるやつばかりなので、手間取ってますが。

ちょっとサンプル。

0320 0327 0332  

 

 

 

 

背景とか塗らなくて良かったらいいのにw

それにしても最近は動くマッドが多いですね。

俺は1枚1枚割ときっちり塗ろうとするほうなので、あんまり動かすの向いてないんですよねw

とりあえず更新しておいて、コメントレスはまた後から追加します。

それでは~

追記

紙芝居終わったあとの予定なんですが、とりあえずアイギスフィグマ化ということで、何か記念的な漫画でも一つ描こうかなとか思ってます。選択肢としては、

1・3フェス後日談の後日談(以前、1ページだけ描いてたやつ)

2・八十稲羽にやってきたアイギス(これも言ってみれば後日談の後日談だけど)

3・アレな内容(でもギリギリ一般向け)のやつ。アイギスはメカボディのままですよw

の三択です。全部はしんどいので、どれかになるかなあ。

投票とかは特にとらないけど、とりあえず希望は言っていただいて構いません。

その流れで決めようかとも思ってるし・・・。

とりあえずは紙芝居をきっちり仕上げますね~。

 

・・・何か、三つ目に集中しそうな気もするなあw 一番楽だけどw

コメントレス

まだ紙芝居終わってませんが、精神的に少し楽になってきたので、今回から全レスに戻そうと思います。

今まで怠惰なレスばかりで申し訳ありませんでした。

続きを読む "コミケお疲れ様でしたー"

| | コメント (52)

多分大事な話とか

ちょっとずつ佳境が近づいてきたので、ブログ更新に割ける心の余裕がさらに無くなってきています。

しばらくはちゃんとした絵での更新は出来なさそうです。

紙芝居は塗っているファイルのナンバーがようやく300越えました。

まだまだ60枚以上残っていますが、頑張ります。

今日もちょっとだけお見せしておきます。

01812 0224_2  02351

  

 

 

真田の画像がネタバレじゃん!とか思う人もいるかも知れませんが、別にこの程度ならネタバレでもなんでもないのでご安心を。

時には結果より過程が大事なこともありますw

あともう一枚、OPからの画像をちょこっと加工したものを。

0042  

 

 

 

実際使う時は、ちょっと違います。

最後に、紙芝居の流用だけなのもなんなので、ササッと描いたアイギスでも。

Photo  

 

 

それから、最終話の体験版をyoutubeにもあげときました。

ニコニコ見れない人は、サイドバーからどうぞ。

 

報告事項もいくつか。

朝目新聞さんの同人誌に参加させてもらうことになったのは以前にもお伝えしましたが、当初に言っていた「モノクロ一枚」っていうのは、結果的に嘘をついたことになりましたw

モノクロも描きましたが、色々な事情を経て、カラーイラストが一枚増えました。

メールする時にイラストのっけるクセが、まさかこんな事態を呼ぼうとは・・・w

紙芝居からの流用だったんだけど、こうなるとサムネはまた新しいの描いた方がいいかな?www

気になる人は朝目新聞さんのサイトから情報ページへ行って、表紙をまじまじと見つめてください。右上辺りをw

↑すみません、ちょっとした勘違いがありました!

カラーの分は表紙だけのジョーク仕様とのことでした!!

中身はモノクロ1枚のみです!!!!

すみません!!m(_ _)m

あとこんなのも使ったりしましたw

Photo_2

それから、これは動画の最終話アップと同時に言おうと思っていたんですが、既にP4紙芝居やるんですかとか聞いてきている人もいるので、この際だから今言っておこうと思います。

ポロニ案内最終話で、とりあえず俺の作る動画シリーズは終わりになります

元々4話くらいで1年で終わらせる気だったので、個人的にはよくもったかなーって感じです。

目的としては、ドラマCDは解釈かえたり想像付け足したりすると面白いよってのが言いたかっただけなので、もう十分伝わったかなと。

ペルソナ4で期待していた方にはもうしわけないですが、とりあえず俺が作ることは無いと思います。人気高いし、誰かやってくんないかなw

それでは今日も塗りに戻ります・・・。

コメントレス

縮小レス中につき、質問などに関してのレスになります。
紙芝居終了までの間、ご了承ください・・・。

>ムクロンさん

インク代は1・2回分で済みますよw
結構もちますからね~

>晴天快晴 空さん

だってあれがないと天音に見えn(惨殺
姉妹はアイヌというより、フロストデザインの着物ですw

>タナトスさん

何だこの素敵動画www
しかも人気高いみたいだしwww

>冷えた白桃さん

計算じゃないですw
そういえばそろそろ変えたいですね~。
でも先に紙芝居ですねw

>TMさん

何か以前にも1回くらいはやったような気が・・・
でも、基本出遅れだから無理も無いですねwww

>卯金刀さん

夏を満喫するまもなく、時間あったら絵ばっか描いてますw
海はもう行きそうにないなあ・・・

他にも沢山のコメントや拍手、有難うございます!!

しんどい時は何度も読み返して、元気をもらっております!!!

| | コメント (20)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »