« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

荒ハム乱舞サンプル

荒ハム乱舞描いてるけど、多すぎてちょっと時間食ってます

近々完成すると思うので、一枚目の線画でもあげておきます。お茶にごし。

01

荒ハム乱舞線画サンプル

 

こんな感じで何枚か描いてます。

待たせた分、次回更新は盛りだくさんになりますので、お楽しみに~♪ 

今はせかせかベタ入れ中です。

白黒での表現も楽しいです。

 

以下、前の分の日記です 

何かすっげえ間が空いててごめんなさい。

色々あったのはあったんですが、現時点での最大の問題は

荒ハム乱舞の下書きが3枚越えてることです。

どうしても同時にアップしたかったので・・・。

トップ絵も同時に描いているので、もうちょっとかかります。

気長にどうぞよろしく・・・。

更新まで間が空きそうな予感がしたときは、落書きで繋げばいいってばっちゃが言ってた。

Photo 魅力MAXで言った場合

 

 

 

 

きっと切ってない状態のかっぱ巻きにかぶりついてくれる。

うん、あれだ。ごめんなさい。 

この記事は気まぐれ更新なのでコメントできません。

コメント頂ける場合は、前の記事か拍手の方でお願いします。

追記

ついでに久しぶりにお気に入りマッド紹介。

P4のMADで、曲はリメイクペルソナです。

短いながらも、抜群の編集センス!

AF使ってるのかなあ、こういうレベルの高いソフト使いこなせる人は素直に羨ましいです。

俺はムービーメーカー止まりでしたからねーw

一応注意しておきますが、「公共広告奇行から」みたいな失礼なコメントはしないようにして下さい。

|

止ま乱舞

とりあえず画像から。

3

ハム子乱舞パート3 

 

 

 

お手上げ侍のリベンジも兼ねた一枚。

前回気に入ってくれた人もいたので、線画版もあげてみる。

3_2  

 

 

塗りの段階でちょっといじったかもしれません。うろ覚え。

あと、ピクシブ用に作ったおまけ。

Photo 

↑の見えてもいいもんが地味だったので、何となく。 

 

 

 

 

最近、「荒ハム」と「ハム子乱舞」での検索でうちに来る人が増えてます。

「荒ハム」はともかく、「ハム子乱舞」は多分俺しか使ってないはず・・・。

何で検索してる人がいるんだろう?

ネットの不思議。

コメントレスその他はまた後で追記します。

手が冷たくてタイプミス多いよう。風呂入ろうっと。

それでは~

以下追記

何か「見えてもいいもん」の情報だけでコメントが10件以上あって吹いたw

皆さんありがとうございます!!

それと前回記事でご心配かけてすみません。

メンタル面だけはチタン級の強さなので、全くもって大丈夫です。

むしろ、アレ以降2ch覗いてみても画像が張られていないようでしたので、結果的にはいい方向に転がったんじゃないかなと思います。

何でもかんでも肥やしにしちゃえばいいじゃない!

そんな瑣末ごとよりも、さっき二時間くらいかけて入力したコメレスがエラーで全部消えた方が精神的にきつかったです。

そんな訳で気力が一度そぎ落とされたので、今回のコメレスは比較的簡素になっております。ご了承ください・・・。

二時間睡眠で今日を生きている俺にはしんどい事故でした。

まあ色々同時にやらせてたから、自業自得なんですけどねw

コメントレス

続きを読む "止ま乱舞"

| | コメント (43)

お知らせとお願い(絵は無いです)

アクセスカウンターをリセットしました!!

というのも、このサイト付属のカウンターだと重複アクセスありになっていたので、元々正しい訪問者を表示していたわけではないからです。

それに加え、カウンターのところにカーソル合わせてもその日の訪問者数が解らなかったりと、総合的に来てくれている人に不親切なカウンターだったので、ようやく色々サイドバーのいじり方が解ってきたところで心機一転、という感じで置き換えました。

本日11/24 16時からのカウントしなおしになります。

何か前のは650万も回ってたけど、一旦忘れましょうw

今張っているのは忍者ツールのカウンターなので、カーソル合わせたらアクセス数が見れたりと、前のよりは信頼性のあるカウンターになりました。

勿論、今までみたいな重複もありません。多分。

ブログパーツつけたときに色々勉強したのが活きました。

つけてよかったハム子パーツ!

リンク関係や拍手ボタンも画像つきに全部置き換えたいところですが、まあこの辺はおいおいでいいかな。

 

さておき本日、拍手コメントに

2chに勝手にきめぇ絵を貼って宣伝ですか?うぜぇんだけど

とかいう訳解らんコメントがあったので、一応P3P関係のスレッド覗いてみたら、ハム子乱舞の画像が結構な頻度で転載されてたようですね。

正直、こんな見当違いも甚だしい凸はどうでもいいんですが、2chに画像を張るのはご遠慮ください。

意図はどうあれ、2chに画像を張ること自体がこういう誤解を招く可能性も多少は孕んでいることをご理解ください。

一応↑のコメントへレスしておきますが、

注意はしといたよ。
あと早とちりで喧嘩腰にならずに、少しは落ち着いて下さいね。
普通に考えて本人が張るわけないでしょ。

こんなとこですかね。

トップの注意書きも少し追加しました。

ある程度気軽に利用できる状態を保ちたいので、これ以上注意事項を増やさないでいいように、ご協力お願いします。

 

あとツイッターなんぞ入れてみました。

サイドバーの一番下に置いてます。

正直、筆不精な性分なのであんまり活用することは無いと思うのですが・・・。

まあ何か気が向いた時に一言二言つぶやくくらいはするかもしれません。

あと、ぶっちゃけるとつぶやく以外の使い方とかをまだよく把握しておりませんw

失礼あったらごめんなさい。

皆どういう風に使ってるんだろうなあ。

一応ここにも。

 

この記事は臨時なので、コメントは出来ないようにしておきます。

何か言いたいことがあれば、拍手コメか一つ前の記事をご活用ください。

・・・ん?

こういうときにツイッター使うのか?

 

ところで、ハム子の選択肢で

見えてもいいもん

っていつ言ってましたっけ?

次に乱舞絵やるなら間違いなく追加なんですが、状況を把握してない・・・

セーブは細かくとってあるから、時期さえわかればすぐに見直せるんですが・・・。

|

あくびが出るぜ!

主に眠気で。

気晴らしのはずのラクガキが何だか凄まじい量になるなんて事は、ハム子を描こうと思った時点で気づくべきだった。

2 ハム子乱舞パート2

 

 

前に入れられなかった台詞からチョイスしてます。

これでもまだまだ入れ足り無いの色々あるけどね。

今見ると前のは雑な上に量が足りなかったので、今回は密度増し増しです。

とにかく可愛く!元気よく!!

台詞時のアクションが俺のイメージと違う!

なんて人は、是非教えてください。色んな人の考えが聞いて見たいですw

PIXIVには10分で仕上げたオチ画像がついてます。

画像でばれるので、こっちは一応本体だけということで。

変わりに線画でもあげときますね。

2_2 ハム子乱舞パート2線画版 

 

 

暇がある人は塗り絵でもいかがですかw 

基本アナログ派なので、ここまでは紙の上に描いてます。

紙芝居終わるくらいまでは、B5とかA4の紙にイラスト描いてたんですが、最近はB4を使ってます。

紙が広くて使いやすいです。

A4とかB5だと拡大する時が多いから、ペン入れいくら細くひいても最終的に粗い線になっちゃったりしてましたからねーw

今見たら初期の抱き枕とかもう・・・orz

とりあえず更新だけで、レスとかはまた後ほど追記いたします!

それにしても何か更新ペースあがってんなあw

以下追記

ハム子乱舞がまた予想以上に好評なようで驚いてます。

パート1の時も似たような事言ってたなあw

やっぱ集合絵が好きな人が多いのかな・・・。俺のは寄せ集めみたいなもんだけど。

ハム子の好きなセリフに関しては、俺が覚えてるのはもうあと2・3個くらいになってしまったので、好きなセリフとかシーン言ってもらえれば、第3・第4の乱舞(という名のラクガキ)もするかもしれません。

それから、冬コミに3ページくらい描くことになったので、ここ最近アップしていた更新速度も落ち着くかもしれません。

本家サイトで発表されたらこちらでも詳細説明しますが、まあ大体の人はどこの本で描くか想像ついてると思いますw

ちなみに今回は完全にペルソナ関係ないネタで描くので、あしからず。

それでは~

コメントレス

続きを読む "あくびが出るぜ!"

| | コメント (41)

瞬く間に

更新を。

何かここ二回ほど、昔に戻ったような更新ペースですねw

ガキさんギャグ描くっていってたけど、描いてたら荒ハムイラストに化けました。

不思議!!!

Photo 荒「寒くねぇか?」

ハム「幸せです」

荒「・・・そうかよ」 

 

 

そんな一枚。

漫画描く前に、ニット無しガキさんを思い出すためにも描きました。

ガキさんがつけてるのは「手編みのマフラー」です。

ガキさんにあげたくて結局最後まで誰との休日でもあげませんでした・・・。

きっと俺と同じ人いますよね?w

とりあえず更新して、レスはまた後で~

以下、追記

他の人へのコメレスでちょっと描きましたが、荒ハムシリアス漫画って最初二種類あったんですよね。

もう片方考えてあった話は、言ってみれば「ガキさんの後日談」です。

ただ、ひたすらガキさんの独白が続くので、絵的に動きが無くてどちらかというと小説向きなネタな上、暗いわけではないけど辛い話なので胃がキリキリするし、なにより

これじゃハム子が殆ど描けねえよ!

という理由で却下でしたw

内容的にはまとめ易いし、個人的に好きな感じの話になりそうなので、出来るならどうにかしたいんですけどねー。まあ未定ということで・・・。

ところで関係ないですが、コメレスしてて

かげじかんを変換したら影次官になったんですが。

やだ何コレかっこいい。

漫画のネタが一本出そうなくらいかっこいい。

多分ライバルは惨次官。おおかっこわりい。

コメントレス 

続きを読む "瞬く間に"

| | コメント (26)

ぺさんぽクリア

しました。

イヤー面白かったです。

公式ブログでももうほぼ発表されたのでもう書いてもいいと思いますが、2週目の個別エンドはとりあえずゆっくり進行でそのうち見たいと思います♪

前回のたまってた荒ハムネタですが、とりあえずシリアスの方を進めてみようと思います。

柄にも無いことすると疲れそうだけどねw

他にもやることいっぱいあるので、完成については今のところ明確な見通しがありません。

Photo  

1ページ目線画 

 

 

 

ギャグだと3ページくらいで終わったんだけどなあ・・・。

まあそのなんか、頑張ります。

コメレスとかはまた追記します~

以下、追記

なんかP3P効果なのか、来る人とかコメント増えてる気がするなあ。

アリガタシ、アリガタシ・・・。

余談ですが、ハム子の恋愛系のコミュでガキさん以外で好きだったのは、厳密には違うけど、テレッテのコミュを1月8日までにマックスにしてたら見れるやつでした。

見逃してたので、10月頭から二時間かけてやり直して見ましたw

こういう青春も好きです。あとテレッテやっぱいい奴だなあ・・・。

ちょっとガキさんのギャグ(荒ハムではない)思いついたので、割と早く更新するかもしれません。

それでは~

コメントレス

続きを読む "ぺさんぽクリア"

| | コメント (24)

止まらん・・・

P3Pが面白すぎて、色々おろそかになってます・・・。

睡眠も一日3・4時間まで落とし込んでプレイしてますw

ゲームのほうは今ようやく11月です。

ガキさんコミュが最高でした・・・!

タルタル探索は基本的にハム子一人で行っているので、ハム子だけレベルが70になってますw

あんまり空いてもあれなので、今日はラクガキでつなぎです。ごめんなさい。

とりあえず1週はしたいんです。本番は2週目みたいだけど・・・。

なんだかんだで思い入れの人一倍強い作品なので、あとちょっとだけ我侭をお許しください。

Photo ハム子乱舞(ラクガキ)

 

 

前回も書きましたが、ハム子が可愛すぎます。

一挙一動、かつて無いほど俺のツボです。どうしようこの子主人公なのに。

ガキさんコミュの影響でピクシブで荒ハムとか描いてる人も多いですねw

俺も混じってみようかなあ。

冬コミとか応募してたら、間違いなくハム子本描いてたろうなあw

 

コメレスとかはまた追記します。ひとまず更新だけでも。

以下、追記

結局追記するのに一日あいちゃいました、ごめんなさい。

P3Pは今1月頭です。△ボタンとかで色々飛ばしまくったら、案外速攻で進みますねコレw

タルタロス探索のときは相変わらずハム子一人です。

200階辺りをハイレグアーマー装備のハム子が闊歩してますw

防御力が低いですが、ぶっちゃけノーマルはヌルイので、コレくらいしとかないと事故死の恐怖もないですからねw

あと目の保養もできるし。

ちなみにハム子だけで行くと経験地効率がいいので、今レベル82くらいです。

それにしてもハム子人気のためか、上のラクガキがピクシブで予想外の評価いただけて驚きました。

でも、ラクガキの方が評価高かったりすると、本人としては少し複雑ですねwww

あと、部屋の隅を見て衝撃的な事実に気づきました。

フィグマアイギスを開封していない。(届いたのは2日)

二体も買ったのに・・・。

今年に入ってからフィグマドロッセルとか覚悟のすすめのフィギュアとかも買ったのに、ロクにさわってないうえに箱に入れて部屋の隅に放置してるしなあ・・・

とりあえず人形的な趣味が俺には根本的に欠けている事が、今年に入ってようやく解りました。

造詣スゲー!とかいう感動はあるんだけどなあ。

まあでもせっかく二体あるので、なんかネタに使おうとは思います。

コレを気に好きになっていけばいいじゃない!

はまると財布に羽が生える世界だから、ホドホドにするけどねw

それではー

また追記

荒ハム描くのはいいけど、シリアスとギャグで二つネタが出来たので悩んでますw
どっちからやろうかなあ。

コメントレス

続きを読む "止まらん・・・"

| | コメント (53)

ポータブル!

ただいま絶賛プレイ中でございます。

サクサク感が増して、快適になってますね。

一応、女主人公でいってます。名前は

有里 ミナコ です。ピノコみたいとか言わない。

公式コミックの有里 湊からもじりました(結構多そうだけど、どうだろう)

下の名前は、最初は湊(みなと)みたいな響きの別の名前で奏(かなで)とか考えてたんだけど、活発なイメージにあんまり合わなかったので変更しました。

でも後々考えると、オルフェウスって者だから、有里 奏(かなで)のほうがよかったかもね。

気に入った人は使ってみてください(遅え

それにしても、ゆかりが優しい・・・!! 順平が優しい・・・!! 理事長がやらしい・・・!!!!

ドラマCDとかのゆかりは本編より可愛くしゃべってるなーと前々から思っていたんですが、新録部分はまさにそのしゃべりになっててより可愛くなってました。

あと堀秀行さん、理事長の新録分が自重してませんw

何かねっとりしてますよwやらしいやらしいw

とりあえず今日はトップ絵更新です。

プレイ中断してサクッと仕上げたので何か個人的には微妙なんですが・・・。

コメレスとかは明日の夜に追記します。

とりあえず今から料理して食ったらペルソナを2時くらいまでぶっ通しますw

それでは~

追記

コメレスが200近くあって流石に時間かかったので、フィグマアイギスやらなんやらはまた次回に話そうかなとか思ってます。

とりあえず、ハム子が凄まじく可愛いです・・・

ハム子関連の絵が増えていく予感がしてます。

コメントレス

続きを読む "ポータブル!"

| | コメント (49)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »