« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

基本的に運だけで人生乗り切ってる気がする(最近のお仕事)

今日はいくつか報告など。

遅くなりましたがトップ絵更新しました。

もう二月もあと数日しかありませんが、まあそれはそれでw

それはさておき、この度P3Pのアンソロジー本に参加させていただきました!

双葉社さんより2月26日(つまり明日)に発売される、

ペルソナ3ポータブル4コマKINGDOM ガールズサイド 2

にて、裏表紙などを担当しております!!

↑タイトルクリックでアマゾンのページに行けます

尚、サンプルは表紙のみです。

正直、声をかけて頂けるとは思っていなかったので、お誘いを頂いた時は心臓がアレになりそうでした。

そして担当さんには色々面倒かけました。本当にごめんなさい。

拙いなりに頑張りましたので、良かったら手にとってやってください。

裏表紙の分だけなら買う前でも確認できますが、一応他にもチョコチョコ描いてますよ。

追記

誤解をまねきそうだったので追記。

今回参加した本については、イラストのみの参加となります。

漫画は描いてないです!

 

それからもう一つ。

発売日同じく2月26日に同人サークルMUYMさんより発売される、

「FifteenHounds」

↑クリックでサイトに移動

というゲームソフトの購入特典パンフレットにて、ゲストイラストを担当させて頂きました!

店舗ごとにゲストイラストが異なるなど、作品のみならず特典にもかなり気合の入った作品です。

サイトの方で体験版のダウンロードや特典の確認ができるので、是非お確かめください!

ちなみに自分が描いたイラストのサンプルはこんな感じです。

サンプルにつき小さいですが、ご了承ください。

Photo

そんなこんなで今年に入ってから色々とお誘いをいただいておりました。

発売日が同じというのも奇妙な縁なのかもしれませんね。

これからもこういった機会を与えてもらえるかどうかは定かじゃありませんが、いつ何時でも全力であたっていこうと思います。

とりあえず、荒ハム漫画とか描きはじめたおかげか、2年間近くロクに使わずにいた漫画脳がおき始めたので、今は描きたいものだらけです。

これからは漫画主体に更新をしていけたらいいな、とか考えてます。

手は遅いけどw

 

コメントレスは明日か明後日に二回分まとめてやります。

しばしお待ちを・・・。

以下、追記

コメレス終了ー!

一回だけとはいえ、さぼるもんじゃないですねw

とりあえず、荒ハム漫画を仕上げにかかろうと思います。

コメントレス

続きを読む "基本的に運だけで人生乗り切ってる気がする(最近のお仕事)"

| | コメント (47)

ラレンタイン

「ラ」は漢字に変えましょう。

そんなこんなで何とか当日に間に合いました。

7時過ぎに思い立って、一枚(アイギスだけ)のつもりが二枚描いてました。

Photo

 

受けとってほしいであります・・・。

 

 

 

 

Photo_2

 

 

ポッキーゲーム、する?

 

 

 

ハム子がマフ裸ーなのは、服を書いてる時間がなかったからです。

そうに違いありません。

コメレスとかは2・3日中くらいに追記したいと思います。あしからず。

前回言ってたラフとかとあわせての紹介ですが、次回に回すことになりました。

俺一人の事情でもないので、もうちょっとお待ちください。

追記

すみません・・・!

コメレスは次々回あたりの更新でまとめて、とかになりそうです・・・!

ちょっとトラブルで数日間凄まじく修羅場りそうなので、お許しください・・・!!

| | コメント (39)

強行軍

荒ハム漫画は下書きほぼ終了です。

あとは背景書き足しながらペン入れ、仕上げですね。

0001

0003

ラフ2枚 

 

 

 

 

 

これだけならすぐ終わるんですが、訳あって取り掛かるのは20日以降になりそうです。

今月はそれまでにやらなければならないことが、2つあるので・・・(一つは14日までだけど)。

14日までのやつの方は、今度更新する際にラフとかと一緒に紹介できると思います。

・・・昨年の12月あたりからなんかこう、自分でもよく分からない潮流の中にいるような気がします。

とりあえずは上向きに進んで行っていると思うので、あとは努力次第、ですかね。

なにぶん手が遅いので、睡眠とか削ることになりそうですw

2月は強行軍です。

トップ絵変更も20日以降になると思うので、「遅えよ!」と思いながらお待ちください。

とりあえず、頑張るぞ!

今日は朝まで絵描きます。1時間くらい机で寝そうだけど。

そして前回に引き続き、同じ動画の紹介をば。

マイリスから前作のメギドラオンMIXや、その他のマッシュアップも是非聞いてみてください♪

 

 

コメレスは明日か明後日追記します。

ご了承ください。

以下追記

強行軍実行中であります!

コメントレス

続きを読む "強行軍"

| | コメント (34)

2010年、二月

この更新が出来ているということは、ニュクス(エレボス)は阻止されたということでしょう。

SEESの皆、ありがとう。

P3プレイヤーにとってはある意味記念日なので、ラクガキしてでも一応更新。

Photo 全ての人の魂の願い

 

 

 

 

 

サッと仕上げるつもりが、背景とか光の効果で悩んで結局通産2時間。むう・・・。

ハムキタどっちにしようかと思いましたが、個人的にこのシーンが一番映えるのはキタローかなと思ったのでキタローにしました。

関係ないですが、このイラスト描いてるときに延々これを聞いてました。

いい曲なんでそれとなくお勧め。

サウンドから何となく90年代の香りがするのも、何か好きです。

Calvin Harris 「 I'm Not Alone」

漫画はこないだネームも終わってゴリゴリ描き始めてます。

当初の見積もりと違って10ページ越えちゃったけど、リハビリにはちょうどいいかもしれません。まあ、元々そんな描ける方でもないんだけどw

のんびり待っててください。

2月中には他にもお知らせなんかあるので、自分的には濃い月になりそうです。

頑張るぞー!

 

コメントレスは明日か明後日に追記します。

以下、追記

待ちに待ってた動画の新作が来ました!

以前紹介したアトラスBGMのマッシュアップ動画を上げてた方の新作です!

相変わらずのミックスセンスに加え、イラストも大量に描かれてます。

とりあえず一週目は画面に釘付けでしょうw

俺はもうマイリス入れました。

とりあえず、コメレスしながら10回近く聞きましたともw

 

俺、今日はこれをエンドレスで流しながら漫画描くんだ・・・!

あと、今回のコメレスにはアンチの方へのレスも含まれてますので、皆さんスルーでお願いします。ぶっちゃけどうでもいいんでw

区別しやすく字を赤くしてあるんで、流してくださいね~。

ストエッチマンとの約束だ!

コメントレス

続きを読む "2010年、二月"

| | コメント (44)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »